2010年12月アーカイブ

resize1659.jpgこんにちは(^o^)/ CHRISTMAS期間のイベントも大盛況の中 終了


を致しました☆ご宿泊して頂きましたお客様有難うございました!

KISEサンタからの伝言を、御預かりしましたのでご報告です。

やっぱり KISEのお客様は最高だぁ 俺とっても楽しかったぁ

来年また、脱走して必ずや帰ってくるから・・・・。また会おうな!!

と申しておりました。

それはそうと、まだまだ年末に向けて喜瀬ビーチは すごい企画をやっております☆

25日にRBCにて、放送されました『沖縄BON!』魅川 憲一郎さん

おじゃまするわよを見た

と言って頂くと ラッキーなイベントも只今年末31日までご用意して

おります!TVってすごいですね☆凄い反響なんです!

では、残り僅かなラッキー内容を発表


10階 名護浦 毎日先着10名様 ランチバイキングが なんと半額!!

2階 エステ きよら 先着10名様 エステ利用レッグジャルプレゼント

でも~ ちゃんと言って下さいね オジャマするわよ 見たって・・・・・。魅川さん風に


喜瀬ビーチパレス 年末年始のイベントresize1649.jpg発表

=31日=大晦日

◇沖縄そばで 年越しそば 23:00~ ☆沖縄ならではですよ
◇エイサー演舞 23:30~23:55 ☆迫力満点な伝統エイサーでカウントダウン お客様と一緒に 5・4・3・2・1 2011\(゜ロ\)(/ロ゜)/
◇カウントダウン 23:55~   ☆A HAPPY NEW YEAR☆
 resize1832.jpg


=1日=お正月
◇ 餅つき大会 9:00~ 
☆2011初 餅 つきたてのお餅は最高!
◇書き初め大会 8:00~ ☆やっぱり 日本人はこれですよね 
◇福袋 7:00~ ☆内容は 結構・・・。 
◇琉舞 19:00~ ☆ 沖縄でのお正月を堪能して下さい
◇創作エイサー 18:00~ 20:00~ 
2回公演 伝統エイサーとはまた違ったエイサーを。


年末年始ともに、盛りだくさんのイベントをご用意してお待ちしております。

若干ですが、まだお部屋の空きもございます 是非是非皆様と良い年を迎えられることを楽しみに

お待ちしております

みなさん こんにちはさんの絵文字

楽しみにしていたほしクリスマスほしも終わり

あと数日で、今年も暮れようとしていますピース

喜瀬ビーチパレス内のクリスマスイベントも大盛況で

クリスマス限定食事バイキングディナー食事

喜瀬ビーチパレススタッフによるクリスマスバンド三線

琉球サンタさんゆき、1階SHOP前での手作り
琉球ガラスアクセサリー
製作体験指輪キラキラなど
ゲストの皆さまも喜ばれていて嬉しいですさんの絵文字

サンタ.JPGライブ.JPG 
内地は寒波のようですが沖縄も大分冷え込んでこましたさんの絵文字

クリスマスは最低気温13度で最高気温16度でしたピース

大晦日は最低気温8度までさがるようですびっくり!


クリスマスさんの絵文字が過ぎると大晦日@爆竹、お正月鏡餅、成人式サクラ
さんの絵文字バレンタインさんの絵文字、卒業式花束、入学式


あっという間に過ぎていきますよねーさんの絵文字

本当に1年ってあっというまですピース


最後に1月中旬から2月にかけて沖縄はサクラ桜シーズンサクラを迎えるのですが

すでにちょこちょこ咲きはじめているので

スタッフが撮影した桜を紹介致しますピース場所は名護市よりさらに北の大宜味村です
シークヮーサーが特においしいと有名な地域ですベー

桜3.JPG桜1.JPG
まだ咲き始めですがキレイですねーさんの絵文字
1月中旬から2月にかけては桜祭りも各地で開催されるので
楽しみですピース

キラキラ それでは皆さまよい年越しをキラキラ 

 
みなさ~んくまサンタHappy☆Merry X'masブーツ

クリスマスのプレゼントはもらえましたか~??

今日は喜瀬ビーチホテルに、ナント!!琉球サンタくまサンタがやって来ましたよぉ~音譜

わたしも何年ぶりかにクリスマスプレゼントプレゼントをもらっちゃいましたぁ~☆ウフフッハート②

やっぱり、いくつになってもプレゼントをもらえると嬉しいですよネrresize0182.jpg






























また、今日はRBC琉球放送の土曜の午後は女性のミカタ!沖縄BON!という番組で、

魅川 憲一郎の オジャマするわよ~というコーナーに喜瀬ビーチホテルが紹介されましたね~☆

もちろん、エステサロン Kiyolaも映りましたよ~はぁと

魅川さんとも初共演した記念に、ちゃっかり写真も撮って頂きました音譜
 
 

画像 001.jpg




















しかも、このコーナーをご覧になってエステを受けにいらした方には、フランス・オーガニック製品

レッグジェル(通常¥3,150)を、ナント!!先着10名様にプ・レ・ゼ・ン・トハート しちゃってます!!

むくみ改善や引き締め効果の高いアロマのジェルは妊婦さんや男性にもオススメですよぉ~☆


resize0161.jpg


















是非、沖縄BON!をご覧になったみなさん☆喜瀬ビーチホテルにいらして下さいねぇ~ベル
先日、沖縄フルーツランドに行ってきました


ここでは様々な南国の植物や動物が見られて、お買い物もできちゃう楽しいスポットなのですが、

なかでもお勧めなのがバタフライゾーンというエリア!


「オオゴマダラ」という蝶々がエリア内に放し飼い(?)されていて、

近くで見ることが出来るんですよ。

この蝶々は九州の喜界島という場所が分布の北限だそうで、

暖かい場所でしか生きられないそうです。

しかも、人懐こい蝶々はずーーっと後を付いてきたりして
とってもかわいいんです

どうも、赤いものに反応する習性があるようです。

これがその証拠写真

201012041205000.jpg



しかもさなぎは金色に輝いている!!

ミステリアスです。


201012031114000.jpgのサムネール画像

OKINAWAフルーツランドは喜瀬ビーチパレスからお車で20分ほどです。

ぜひ一度、足を運んではいかがですか

うみぶどう看板2.JPGのサムネール画像のサムネール画像 みなさん、こんにちはさんの絵文字

 先日沖縄の観光雑誌を見ていると凄くおいしそうな

 海ぶどう丼を発見しましたピース

 雑誌やTV、有名人も数多く訪れる有名店でさんの絵文字

 採れたての海ぶどう、ウニ、イクラ、トロロを使用した

 写真をみてこれ食べたいほしと思いお友達を誘ってその日に

 早速食べに行ってまいりましたあ~さんの絵文字

 

 場所は海ぶどう養殖発祥の地、恩納村で

 ホテルから南向けにお車で約20分 
 58号線沿いにあります

 その名も@爆竹元祖 海ぶどう爆竹さんです

 駐車場も完備されていてそこそこ広めなので 

 運転が下手な私でもスムーズに駐車できましたてんし

 


つぼ.JPGのサムネール画像うみぶどう丼.JPGのサムネール画像店内は沖縄
SONGおんぷが流れ沖縄の食堂って感じでした

店内には有名人のサインが数多く並べられていて

泡盛の壺も並べられていましたよ花笠

 

店内に入りさっそくお目当ての海ぶどう丼を二人前注文さんの絵文字

お値段は雑誌には掲載されてなかったのですが¥1260でしたさんの絵文字

さすがグリーンキャビアベー

待つこと5分、海ぶどうをふんだんに使用した海ぶどう丼が

出てきました~パチパチさんの絵文字まってました!

 
          食べ方.JPGのサムネール画像のサムネール画像        
 まずは何もつけずに食べましたさんの絵文字

 うーんすごい実が大きくてプチプチおんぷ
 なに
もつけなくてもいけますね~さんの絵文字

 

 次にれもんポン酢をかけてまぜまぜ

 食べた瞬間ほっぺが落ちました~ハート

 二人でおいし~ってなりましたよ~ピース

 


2時間ほどガールズトークをして帰るときには

オリジナルステッカーも頂きましたさんの絵文字

 

沖縄へいらした際は是非 元祖 海ぶどうさんの海ぶどう丼

召し上がってみてはいかがでしょうか~さんの絵文字

 
サクラ喜瀬ビーチパレスホテル内1Fショップでも海ぶどう販売しております~サクラ
  ↓                              ↓

うみぶどう.JPGうみぶどう2.JPGのサムネール画像
ジューシー.jpg

 
ハイサ~イ!グス~ヨ~!
 (こんにちは~!みなさ~ん!)

今回は、”沖縄マメ知識”バージョン1の御紹介です
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、よければご参考にして下さいね(^_-)-☆

12月の後半になりますと、町の中は「メリークリスマス」
一色で、サンタやケーキやプレゼント等、みんなチムワサワサ~(胸がドキドキ~)していると思いますが、沖縄の風習として、12月22日頃~は例年行事で、
「トゥンジージューシー」がございます。

   冬至の日に冬至雑炊(トゥンジージューシー)を火の神(ヒヌカン)や仏壇(トートーメー)に備え、
   家族の健康祈願を行います。滋養を付けて寒さを乗り切ろうと言う意味もあり、元は田芋等を加えて
   いましたが、現在では昆布、豚肉、カマボコ、人参等を加えており、味の方もイッペ~マ~サイビ~ン!
   (とってもおいしいです!)
   今は、レトルト等でスーパーにも売られておりますので(沖縄地元のスーパーさんに多いと思います)、
   是非、御賞味下さい!本当においしいですよ!!(^_-)-☆

   沖縄は新暦ではなく、旧暦で行事等を行う風習が今も行われておりますので、
   いろいろと目からウロコがあると思います。
   海や空や言葉だけでなく、こんな風習も感じながら沖縄を満喫頂ければ、
   沖縄を見る目が変わってきますし、違った楽しみも増えると思いますよ\(^o^)/

   では、またバージョン2でお会いしましょう~
   
   *おまけ!!
     私もおばぁちゃんから聞いたことで、確かな情報ではないんですが、
     沖縄では、日本語の「さようなら」の言葉と同じ方言はないし、使っていないと聞いた事があります。
     理由としては、「さようなら」はもう会えなくなる等も含めた意味でとらえていたようで、沖縄では
     「アンシェ~ヤ~(またね~)」や「アチャ~ヤ~(あしたね~)」等の言葉を使っていたと・・・。
     「1度会ったらまたお会いましょうね~」という沖縄独特の意味が込められているからと教わりました。
     個人的は情報なので、あくまでも御参考程度にお願い致します・・・・・・・・・m(__)m

こんにちはハートkiyola 島袋です。

今日はヤンバルにある岬をご紹介いたします。

星『辺戸岬』星

沖縄本島最北端に位置する辺戸岬は太平洋と東シナ海に面している岬なんですキャッ☆

(ちなみに沖縄県の最北端は久米島町の硫黄鳥島)

好天の日は、22km先にある鹿児島県の与論島や沖永良部島を望むことができますあ


resize0177.jpg
上げ上げ東シナ海側
 

resize0180.jpg
上げ上げ太平洋側

サンゴ質の絶壁から成っているので、沖縄の白い砂浜の海とは全然違う
海の景色ですが、すごくきれいな景色ですよポイント

元旦には初日の出の人気スポットにこ

週末はツーリングの休憩ポイントにこ
でも有名な場所です。

また、沖縄県がアメリカの統治下にあった頃、本土復帰を願ってのろしを上げた歴史があり、
沖縄返還にさいして建立された『日本祖国復帰闘争碑』があります。
そこには世界の人々へ平和を願うメッセージが書かれていますかお

喜瀬ビーチパレスから車で1時間ちょっとくらい国道58号線をひたすら
北に向けて一直線ためいきためいき

機会があれば是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうかあ


 

resize1849.jpgこんにちは~(^o^)丿



今日から、いきなり寒くなってきた沖縄ですが、みなさん体調など崩していないですか?
私は、元気いっぱいですけど(聞いてないよって感じですね)(>_<)

あの~クリスマスと言えば
 
『大切な人と一緒に過ごすなら』と言う話が

スタッフの中で出まして 

24日派 25日派 でかなり意見が分かれて

おります・・・。

すんごい、トークバトルが繰り広げられております(怖) 

なんで、こんなに熱く語っているんだこのスタッフ達は・・・。(-"-)

う~ん(-。-)y-゜゜゜決着がつきません・・・。

まあ、2日間とも一緒に過ごしたらいいんですよね☆(私の意見ですが(笑))


みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください☆ 



 
resize1845.jpg
 


24日 25日限定で

『一番好きな人と乾杯☆Happy☆Xmasバイキング』 UP致しました。

このプランは、お部屋にスパークリングワインをご用意させて頂くプランとなっております。


残り僅かの空き状況です!

ご予約はお早めに。 以上宣伝になってしまいました・・・。 
今日は天気も悪く、少し寒い

最近、沖縄そばをよく食べます。(ある人の影響で ・^^・)
沖縄のお弁当屋さんには『100円そば』があり、お弁当と一緒に買って食べる人が多いのですが
私もその一人なんです。
今朝も『100円』そばを食べてきました。
はぁ~朝からそばねぇ??・・と横から聞こえてきますが気にせずに
トッピングも色々ありまして、定番のねぎ・紅しょうがは当然のごとく
天かす・天ぷら(かき揚げ)もあって結構イケるんです。
みなさんも、朝そば試してみては・・

みなさん、こんにちはさんの絵文字

先日恩納村の海浜公園内にあるかわいい招きシーサーを

ご紹介致しましたが、今回は喜瀬ビーチパレスから
お車で25分ほどの距離にある

手作りのシーサーを作れる施設
体験工房琉球窯をご紹介させて頂きますピース

 琉球窯.JPGのサムネール画像

シーサー作りは30分~1時間半くらい
お時間がかかりますが

じっくり制作できるので
ご家族やハート by claaarinet.ご友人さんの絵文字カップルなどさんの絵文字

お子様から大人までわいわい爆竹と制作を 
楽しむ事ができますピース

 

 




エリザベス.JPGのサムネール画像
前回お邪魔した際に素焼きシーサー絵付けコース
(お持ち帰り
OK約90分を体験したのですが

シーサー作りなんて初めての体験さんの絵文字
かわいく作れるかな?と不安でしたが、

最初にビデオをみて作り方を覚え鉛筆

スタッフの方にも指導して頂きながら初心者の私でも

かわいいシーサーを作る事ができましたさんの絵文字こちらです→




 シーサー販売.JPG

琉球窯の
おすすめのポイントはでんき            
可愛い手作りのシーサーをお手軽に作る事ができるでんき   

雨の日などもご利用頂けるでんき
じっくりお時間をかける事ができる点ですピース

店内ではシーサーも販売しておりますので
お買いものだけでも

お楽しみ頂ける施設ですよーchie3tan



サクラちなみに当館1FのSHOPでも可愛いシーサーを販売しておりますサクラ↓はSHOPのシーサー達ですサクラ

SHOPシーサー大.JPG








桜.jpgはいさ~い

今日は、続々追加中の宿泊プランをご紹介致します!


1月2日・3日限定10ルーム期間限定発売!!
新春☆初売り☆10室限定☆お正月なんだもん


1月15日から2月6日期間発売!!
日本一早い桜祭り 北部にレッツゴー




1月31日から2月28日期間発売!!
日ハムキャンプを応援しよ♪大好きな選手に会いに行こ♪

とっても、季節感満載のプランを続々追加しております!年明けの沖縄は、イベントも盛りだくさん

是非是非、あったか~い沖縄へお越しください(^。^)y-.。o○

まだまだ、新規プランも追加予定となっておりますので、お見逃しなく

    こんにちわ♪Kiyolaの大城ですはあと

今年最後の月うひゃあービックリ12月ですね~いゃ~1年間が早い!早い!アハハ
喜瀬ビーチにもクリスマスツリーXmasツリーが飾られてキラキラクリスマスムードきらきら一色ですわしぢゃよサンタ


今回はKiyolaから日頃の感謝を込めましてありがとプレゼント付キャンペーンを開催のお知らせですエル


 bioキャンペーン.JPG
kiyolaのコースでも使用している、オーガニック化粧品です。

フランスのプロヴァンスという環境保護ををうけた土地で育った、

無農薬の厳選された商材を使っております。

エイジングくすみ美白など全ての悩みに1回のケアで最大限に効果↑が出るので、

コース終了後のお肌を、お客様に確かめて頂き感想を伺うのが私達も楽しみですにこちゃん☆

最大で¥15000円相当のプレゼントをしていますので、セットでのご購入は今がお得になります!!

ご自宅で継続してエステケアが出来ますので、

ぜひこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうかayaぺこり











打ち合わせ.jpgみなさん、こんにちは

沖縄BONご存知ですか?
RBCテレビ、毎週土曜日12時~13時放送。
沖縄のありとあらゆる”旬の話題”をお届けする
土曜お昼の情報番組です(^^)v

今日はその中のメインコーナー魅川憲一郎の「オジャマするわよ~」の収録風景を大公開で~す

コーナー内容:沖縄の人気タレント「魅川憲一郎」が県内企業や団体・店舗・学校を訪問!
時にはやさしく、時には鋭いツッコミ!ふれあいを通して、「不況の中を頑張る元気な職場」で働く「明るい女性」を取材します。
 


今回なんと、 喜瀬ビーチパレスに「オジャマするわよ~」 (^O^)/


魅川さんを当ホテルの「一日支配人」としてお迎えします。
そして、ホテル内の各部署の視察を行います・・・・・・

その後の内容は
オンーエア
までにお楽しみにしてください

放送日:12月25日(土)12時~13時
番組:  RBCテレビ「沖縄BON」
      魅川憲一郎の「オジャマするわよ~」


 













 



☆エステサロン Kiyolaからのお知らせ☆


喜瀬ビーチパレスホテルのホームページをご覧のみなさまに
2010年のベルHAPPY☆Xmasmomi2*を過ごしていただきたいと思い、
KIyolaから、とてもお得なクーポンをご用意させて頂きました
ハート②
恋人同士・お友達・親子とぜひ素敵な癒しの時間をいかがでしょうか☆

12/10(金) ~ 12/26(日)までの限定クーポン

   リボンpinkフェイシャル60’コース 通常¥10,500が ⇒ ¥7,350(税込)  ¥3,150もお得!!
内容:カウンセリング➞フェイスクレンジング➞フェイスマッサージ➞フェイスパック(1回目) 
    ➞デコルテマッサージ➞フェイスパック(2回目)➞ハンドマッサージ➞お仕上げ

   リボンpinkボディマッサージ60’コース 通常¥10,500が ⇒ ¥7,350(税込) ¥3,150もお得!!
内容:カウンセリング➞背面リンパマッサージ(足先~腰・肩・首にかけて)
    ➞前面リンパマッサージ(前足・デコルテ・頭皮指圧)

オプション
✿フェイシャルコースに追加¥3,150でスキンケアラインをフランスオーガニック化粧品に変更して、
アロマ(精油)の効果でお肌の悩みに合わせてスペシャルケアを行っていく事ができます。

 ✿ボディマッサージコースに追加¥1,050で天然成分100%のアロマオイルを使用して行くことができます。
香でリラックス効果・お肌の内面から働きかけて、むくみや老廃物の排泄を促して行きます。
ボディ&フェイス.JPG 

みなさん、おはこんばんちわさんの絵文字


本日は恩納村海浜公園にある招きシーサーを


ご紹介させて頂きます。

 

今回恩納村海浜公園に3mくらいの幸せを呼ぶ招きシーサーが


あるとの情報を入手した私たちは早速

調査隊あくま を現地に派遣しましたびっくり!

 

恩納村海浜公園までは喜瀬ビーチパレスからお車で25分


58号線恩納村漁港から入りますピース

 

現地に到着した調査隊あくま ・・・そこで目にしたのは・・・キョロキョロ

招きシーサー1.JPGのサムネール画像のサムネール画像招きシーサー2.JPGのサムネール画像のサムネール画像



手招きをした、かわいい招きシーサーが


3mはなくて1m30cmくらいでしたさんの絵文字

 

海浜公園は中にコテージがあり、そこで休んで波の音を


聞きながら癒しのリラグゼーションも楽しめて


駐車
場等も無料なので恩納村にお立ち寄りの際は

招きシーサーちゃんに会いに行かれてはいかがでしょうかサクラ

 

ちなみに調査隊はあくま 11月に調査に向かったのですが


海沿いなので少し寒かったとの事でした。


この季節お立ち寄りの際は少しあったかい服装を赤かりゆしウェア


おすすめします@ぴーす

 CIMG0303.JPG

「あ、あれは鳥だ!飛行機だ!いや、たけちゃんマンだ~!!」ってな感じではいかないですが・・・

今年も僕の大好きな「KISE BAND」 in kise beach クリスマスイベント開催決定!!?

まだまだ詳細は未公開ですが(^_-)-☆、今年もクリスマスイベントにやってきます!!

スケジュールはしばらくお預けで申し訳けございませんが、もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

今、現状として掴んでいる情報によりますと、新曲が出る?出ない?の話が浮上しております!

確認出来次第、情報をお知らせ致しますので、乞うご期待下さい\(^o^)/

お客様もホテルスタッフも毎年KISE BANDを楽しみにしておりますので、チバって行きましょう~

ご存知だとは思いますが、こちらのKISEBANDは、当ホテルの各セクションの

マネージャーやチーフで、当ホテルのあやゆる面で大活躍の頼りある方々ですよ(^_-)-☆

皆様も一緒に応援ユタシクお願い致します

 

みなさんこんにちわ~はなKiyolaの玉城です心

12月に入り沖縄ももう冬かと思いきやびっくり
日中はまだ半袖でもいられる日もありますね~!!
それでも、夕方から夜にかけては冷え込んできますので、
体調管理には気をつけてくださいねぇ~ニコちゃん

それでは、12月オススメのコースをご紹介します☆

☆幸福感とリラクゼーションのひと時☆ シーホリスティックコース60’ ¥12,600(税込) 

 ベル シーホリスティックとは・・・ラベンダーと海のミネラルをたっぷり含んだ海塩を
                  麻布に詰めて温めたハーブボールを使用し、ツボに沿ってマッサージしていきます。
                  ラベンダーの香りでリラックスしていただき、身体全体を温めた後 ぽかぽか
                  足先~肩にかけてリンパマッサージをし、疲れをほぐしていきます。
  ☆主な効果☆
   ・
リラックス効果 ・鎮静効果 ・筋肉の緊張やコリを緩和 ・血行促進 ・冷え性の緩和
   ・睡眠障害の緩和 ・産後の体調回復 ・海塩がとける事で表皮からミネラル補給



  ☆豆知識☆
   ハーブボールはかつて、兵士の治療や産後の筋肉痛の緩和等に使用していたそうです。

ベル冷え性の方や、リラックスして癒されたい方にとてもオススメのコースです星
 また、宿泊者限定でタイムサービスプランも実施中です!!

 13:00~17:00
までにご来店のお客様は、なっ・・・なんと! お顔のフェイスパック付・・・¥10,500(税込)

 18:00以降にご来店のお客様は、2,000円割引・・・¥10,500(税込)となっています星

 ペアで受けられるお部屋もございますので、カップルの方・ご夫婦の方にもオススメですハート












 

鏡餅.jpg

ハイタ~イ(^。^)y-.。o○(ハイタイ→女性が言うこんにちは ハイサイ→男性が言うこんにちは なんですよ♪ 知ってました?私も最近 知りました・・・。(まだまだ 勉強不足だぁ(>_<))

 

『 新春☆初売り☆10室限定☆お正月なんだもん 』

1月2日と3日の2日間限定なんですが、あぎじゃびよ ~ でーじなっとーーーーん!!

って感じのプランをご用意しました☆

だって 初売りなんだもん(^o^)/思いっきり! 頑張っちゃいますよ! 喜瀬ビーチパレスは☆

ぜひ この機会に喜瀬ビーチパレスへお越しください。

ロビーにおっきなツリーも出現して

クリスマスムードが高まってきた喜瀬ビーチ☆★

 

201012011911001.jpgのサムネール画像居酒屋ちんぼーらにはミニツリーが登場!

お客様をお出迎えしております。

キレイですね♪

 

そんなキラキラクリスマス仕様のちんぼーらで

特別なXmasを過ごしてみませんか?

12月20日から25日期間限定で、

料理長特製カップル特別ディナーをご用意!

お値段はお二人合わせてぴったり4000円♪

クリスマスケーキやスパークリングワインもセットになっているので

二人で楽しいときが過ごせそうですね。

 

 

カップルディナー2010ちんぼーら 013.jpg1日5組限定の事前ご予約制なので、お申し込みはお早めに。

もう既に残りわずかの日にちもあります!!

 

宿泊がセットになったお得なプランもあります。

プラン名はずばり

『大切な人との☆特別な夜にふさわしい☆Christmas stay☆』です☆★☆

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

みなさんこんにちわさんの絵文字

本日は沖縄の伝統工芸品ミンサー織りのご紹介をさせていただきますベー

ミンサー織りは今から400年前に生まれたといわれております。

ミンサー織りは中央に五つと四つの、かすりがあるのが特徴ですキラキラ 

この五つと四つの柄には意味があり

 

いつ(五つ)の世(四)までもあなたの愛はかわりませんさんの絵文字

 

という意味があるそうです

昔 女性が自分で織り上げたミンサー帯を

男性に贈り永遠の愛を表現したとのことですさんの絵文字

ミンサー織りにそんなロマンティックなお話しがあったなんてさんの絵文字

素敵ですね☆

ちなみにこちらが一般的なミンサー織りです。

IMG_2971.jpg

 




 

 



両端にあるヤッサミ模様はムカデの足ににており

足しげくおいで下さい

 

という意味があるそうですおすまし

最近では色々アレンジされ夏川りみさんが紅白出演の際にミンサーのドレスをきたり

小物入れやかりゆしウェアなどのミンサーもあります。

↓こちらは館内SHOPで販売されているミンサーのハンカチと小物入れですキョロキョロ

ミンサー織りに込められた意味を知って素敵さんの絵文字と思ってピンクの小物入れ私も買っちゃいましたchie3tan

  IMG_2966.jpgのサムネール画像
IMG_2968.jpg


ちなみにミンサー帯を受け取った男性はチダマと呼ばれるネックレスを女性に

お返しでプレゼントしたとの事です。

なんだかバレンタイみたいですねさんの絵文字

写真

  • resize1832.jpg
  • resize1649.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ