2011年4月アーカイブ

みなさん こんにちはハート kiyola  島袋です。

 ゴールデンウィークに入り、沖縄へ来て頂いている方が多くなってまいりました!!

がしかし、この一週間あいにくの天気になりそうですね。。。

喜瀬ビーチパレスホテルではゴールデンウィーク期間中

1階ロビーにて福引を行っています。

福引券はホテル内の施設ご利用して頂くとGET!!できます。


エステサロンkiyolaでは、

お一人様  ¥8.000 以上のコースを受けていただいた方

福引券 3枚 差し上げております。(3回引けちゃうよ!!)

きらきら豪華景品が当たるかもきらきら


この機会に是非ご利用くださいsei


  みなさん、こんにちは!
さて、待望のゴールデンウィークがやって参りました。
沖縄は、快晴で何をするにしても気持ちが晴々としてきます!
そんな、沖縄で見て、食べて体験して、楽しい時間を
喜瀬ビーチパレスでお過ごし下さい。

~みんなあつまれ!GWわいわいKids week~



キッズウィーク.JPG


 


 

























キッズウィーク内容.JPG





























                 



















                     ~ 手作り体験工房 ~

ショップ体験.JPG

みなさんこんにちわさんの絵文字

本日は簡単沖縄料理ひらやーちーのレシピをご紹介いたしますさんの絵文字

ひらやーちーは沖縄風お好み焼き?ちぢみみたいな物で

沖縄ではおやつや夜食、非常食としてよく作られていますピース

味や分量なども家庭によって少々異なっておりますが

わたしは非常にやわらかいネギのみのひらやーちーを子供の頃から

食べてきたので我が家のひらやーちーはネギのみの
オーソドックスな形と思いますさんの絵文字


さんの絵文字★材料★(6枚程度)さんの絵文字

材料.JPG小麦粉200g
水2カップ(ちょっと柔らかすぎなかなと思うくらい)
ネギ(適量)
卵1個
塩(適量)





さんの絵文字★作り方★さんの絵文字
               
                   
焼く.JPG
①ボールに小麦粉と卵、塩を入れて混ぜ、
水を少しずつ加えながら混ぜあわせます

②2cm程度切ったネギを入れてよく混ぜます

③熱して薄く油をひいたフライパンにお玉一杯程度の素を
流して薄く広げます

④表面がポツポツとしてきたら裏返し、両面焼きあげます



成功.JPGのサムネール画像



←焼き上がりはこのような感じですさんの絵文字美味しそうさんの絵文字







 



出来あがり.JPG
⑤盛り付けて出来上がりです
お好みで醤油やウスターソースなどをつけて
お召し頂けますピース
我が家は醤油派です
醤油がネギとマッチして絶妙な美味しさを生んでいますさんの絵文字

すごく簡単で10分ほどでクッキングできるので
皆様も是非挑戦してみてくださいさんの絵文字
 


 黒糖の栄養素について、 
黒糖は、白砂糖に比べビタミン、ミネラルを多く、わずかですが、タンパク質も含まれいます。
健康を増進する栄養素が、含まれてる黒糖は、貴重なアルカリ性食品です。
1袋280円が4袋で1000円 お買い得になってます。
お土産にいかがですか?
試食もあります!


CIMG0461.JPGCIMG0460.JPG

  こんにちわ(〃∇〃)♪喜瀬ビーチパレス海辺のエステサロンKiyolaの大城ですayaペコリ

最近の沖縄はというと、気温がグングン上昇していて暑い日もあれば、

太陽が出てポカポカしているのに、風は冷たいなどなど(T-T)↓↓寒

只今季節の変わりめ中です汗

4、5月は暑かったり、急に寒くなり乾燥したりと、肌にもかなり負担がかかります(+_+)

この季節にこんな事を感じたことはありませんか?

頬はかさついているのにおでこはベタつくビックリ
ゴワついてメイクののりが悪いしゅんなぁんて事!?

今の時期、いきなり皮脂の分泌量が増えて吹き出物になったり、

血流が悪くなって肌がくすんだりと、肌の状態は不安定になります
∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリビックリマーク

これは季節の変化に肌がついていけてないからビックリマーク

この時季は日頃のスキンケアキイロキラはとっても大切になりますテヘッきら

本日は、そんな日頃のスキンケアにプラスして頂きたい~ビックリマーク

星ピーリング&美白&アンチエイジング効果パックのご紹介です星

 海藻成分を贅沢に組み込んだ、今までにない新しいケアスタイルによる、

フェイス&ボディの両方にご使用頂けるジェルタイプのパックです。

保湿成分として海藻の中にコラーゲンがたっぷりと入っているため水分量をカバー

して肌にうるおいを与えます。

 ミネラルの効果で古い角質を剥離(除去)して、乾燥や紫外線などによる

肌の老化をケア、使用後は肌はモチモチ&しっとり引き締まります。


‟メール ブリアント”はフランス語で‟光輝く海”という意味です。


コピー ? resize0030.jpg
フロラメール
メール ブリアント
¥5880(税込)  容量:200ml



<使用方法>(必ず乾いたお肌にご使用下さい。)
1.軽くマッサージしながら全身に(手先から足先まで)薄く塗ります。

2.10分~15分後、洗い流すか、湯船の中でお湯に溶かします。すると…シュワっとミルク色に。
 溶けたメール ブリアントはそのまま入浴剤としてご使用になれます。(他の入浴剤と混ざってもOK)

3.お顔にお使いになる場合は、優しくマッサージをして、2~3分たったら洗い流して下さい。

4.入浴後はシャワーで軽く洗い流して下さい。


きら4、5月は気象条件的にもストレスを感じやすくなります。バスタイムで
  ゆっくりケアできるブリアントで癒されてみてはいかかがでしょうか~
  肌トラブル冷には気を付けましょうねきら
 

















 


 
はいさーい


沖縄のお土産品を詰め合わせたオリジナルパックの販売を始めました!

定価の約15%引きになっており、大変お買い得です(^0^)/


オリパパ.jpgオリパ1.jpg










お待ちしてまーす☆★

みなさんこんにちはさんの絵文字

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイークですね手 by yuupan.

今日は、沖縄のゴールデンウイーク情報をみなさんにお伝えしたいと思います。

 

沖縄の一番の観光地といえば、なんといっても美ら海水族館。

GW期間中は730から2100まで営業します。

そして5/3.4.53日間のみ小・中学生の入館料は無料になります。

その他多数イベントがあります。

隣接する熱帯ドームセンターや海洋文化館は5/34のみどなたでも

無料になります。

喜瀬ビーチからはお車で約50分程ですハート by claaarinet.

美ら海水族館ホームページhttp://oki-churaumi.jp/

 

 

あとは那覇の伝統的なイベントで、GW期間中の5/3から5/5

那覇ハーリーが開催されますびっくり!!

期間中は、子供ショーやダンス大会、ライブ、カラオケ大会などもあります。

ハリーとは、600年前に中国から伝わったとされており、はりゅうせんを漕ぎ合う

ことで漁の安全や豊漁を祈願するものである。

見学無料ですおすまし

那覇ハーリー詳細http://www.okinavita.jp/pickup/nahahari.html

 

 

そして一番気になる交通関係ですが、例年からの傾向で一般道だと那覇市内の

主要交差点や恩納村のビーチ沿いで約500mから1kmの渋滞が予想されますガ-ン

GWは県民も観光地で過ごすことが多いためとくに美ら海水族館は一日中混雑する

とおもいます。

しかし今年は高速道路が無料になっているため一般道はわりとスムーズにいける

かもしれません。

 

 長い連休は是非暖かい沖縄にきてみてはいかがですか赤ハイビスカス黄ハイビスカス

喜瀬ビーチでもGWの手作り体験なども実施予定です。

そして、GW特別宿泊プランなども用意してます。

みなさんのお越しお待ちしてますさんの絵文字

resize2601.jpg
波の音を聞きながら・・・。本当に、デッキテラスでバーベキュー食べてきちゃいましたぁ(>_<)

やっぱ良いですよね・・・。

今回は、通常やっていないんですが お昼時にちょっとお願いをし楽しませてもらったんですが!

最高でした☆夕方のサンセットを見ながらもGOODなんですが、青い海を見ながらもまた最高(^O^)/

ビール・カクテル・泡盛ってお昼間から頂くと、普段より美味しく感じてしまったのは私だけでしょうか(笑)



なので、近々にお昼の時間でもご利用できちゃう宿泊プランをUPしま~す!

お客様は、どっち派ですか?見逃さないで下さいね☆


私の住んでいる沖縄では、毎年この時期シーミーが行われております。

しーみーって皆さまご存知でしょうか??

地元おきなわの方は、もちろん知っていると思いますが、シーミーとは、

漢字で表すと清明と書き、年に一度の旧暦で3月の吉日を選んで行われる行事です。

何をするかというと・・・















一族のお墓に集まり供え物をそなえ、皆で会食します。

(―□―) えぇ~

と思われた方もいらっしゃると思いますがこれはおきなわの

伝統行事なんですよ。

一族で朝からお墓の大々的なお掃除を行いその後、

先祖へ感謝の儀式をし一族の今後の安泰を、祈り
(ウートート)をし
ます。

とにかくご先祖様に感謝してお祈りすることがシーミーなんですね。

それでは、私もお墓掃除してウートートしてきましょうね。

 

では今日はこの辺で失礼致します

ありがとうございました。

 
 

みなさんこんにちわキラキラエステサロンKiyola玉城ですチューリップ

本日は、沖縄らしい商品をご紹介致しますきらきら


と言うのも、やっぱり沖縄の人は酒豪とか酒飲み(方言で酒ぬま~と言います)笑

の方が多いと言われて有名ですよネ!!

身内での集まり事や祝い事の多い沖縄なので、お酒を飲む機会も多いことからでしょうネsei きっと!!


そこで、みなさんもご存知の方も多いかと思いますが、二日酔いに効くと有名なウコン(方言でうっちん)mau

きゅんお酒を飲む前と飲んだ後に摂ると良いと言われています。

うっちん茶や粒状のサプリで摂る方、また泡盛をうっちん割りで飲む方もいますネ☆

実際、私もお酒を飲む時はいつもサプリメントで摂っていますはーと。


そして、エステサロンKiyolaでもこのウコンのサプリメントを販売しているんです音符



なぜ、エステサロンにウコンが??と思われるかもしれませんが、

ウコンは二日酔い対策だけでなく、美容や健康にも影響するのですキラキラ


resize0200.jpg

















琉球ウコン粒  300粒入り  ¥1050(税込)
     
沖縄県産 春・秋・紫ウコン100%使用し、飲みやすい粒状になっています。
飲み方は、1日10~30粒を目安に、水又はぬるま湯で。           
※こちらのサプリメントはサロンオリジナルの商品になっております☆


※ウコンの効果↓

クルクミンを多く含む
秋ウコン・・・ クルクミンの主な働きには肝機能を強化し肝臓への負担を減らすことで、
           二日酔いの予防や対策になります。
           肝臓は食品添加物や農薬・アルコール等の様々な物質(老廃物)を分解し
           デトックスしていく役割がありますので、肝機能を高めることでデトックス効果
           も高まります。
           ・活性酸素を消去し、ガン予防にも。 
           ・悪玉コレステロールを低減し、生活習慣病(メタボ)の予防にも。          


精油成分・ミネラル
      豊富
 
 
春ウコン・・ クルクミンはほとんど入っていませんが、精油成分は殺菌効果が強く、胃の健康を守り
          
 肝臓だけでなく胃腸の健康を維持するのに良い。
            抗酸化作用が強いと言われています。


精油成分が豊富
紫ウコン・・・ 
クルクミンはほとんど入っていませんが、血管や脳の細胞の老化防止にも効果がある
           と言われ、血液を浄化することによって肩こりや腰痛の原因物質を取り除き、痛みも
           解消してくれます。
           疲労回復効果ダイエットしたい方にも良いと言われています。


ウコンにもそれぞれ種類によって効果が違うんですね~!!

肝機能を強化したり、デトックスすることで健康な体になり、

今まで便秘などでお肌が荒れたりして、肌表面に出てくる吹き出物等の改善にも繋がりますビックリマーク

体内がキレイになれば、お肌表面もキレイになるということですねキラキラ

男女問わず、日常の健康対策にオススメです☆




          

           












 hana1-1.JPGのサムネール画像         








こんにちは~さんの絵文字

左に見えるこの木はなんだか
ご存知ですか?

キラキラ 白くてかわいい花がいっぱい咲いていますねさんの絵文字

 







なんとキラキラ 「シークヮーサ~の木」キラキラ なんですhana2.JPGびっくりびっくり

シークヮーサーの果実は有名ですが、花を見た事がある人は少ないのでは?と思いましたので今回はお花を紹介致しますびっくりびっくり

こんなかわいい~さんの絵文字花が咲くんですねびっくり

この時期はシークヮーサーの花を楽しむことができますキラキラ 

近づくとジャスミンのようなすごく良い香りがしますよ~さんの絵文字

 




 

hana3.JPGのサムネール画像先月は沖縄県北部名護市勝山で「シークヮーサーの花香り祭」が行われました矢印 by yuupan.
 シークヮーサー畑を散策して花と香りを楽しむことができますびっくりびっくり

 その他、民謡ショー、空手演武、エイサー、ヒージャーオーラセー(闘山羊)などのイベントも行われました。

 

サクラお花はまだまだ楽しむことができますので、興味のある方はどうぞ勝山まで足を運んでみてはいかがでしょうかあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンク

 

 
こんにちはー!

今日は晴天に恵まれて、いい天気でしたので、思いつきで川遊びに出掛けました。

というのも最近、別のスタッフから沖縄の川にいる島グッピーというのを貰って自宅で

飼い始めたのですが、どうせなら島グッピーがいる川を探したいなと思いまして

早速、島グッピーがいそうな川を探してちょうどいい感じの川を見つける事が出来ました!





川を注意深く見ていると、島グッピーやエビなど色々見つける事が出来ました。

自然が大好きな人にはたまらないと思いますので、観光地めぐりも

いいですが、自然を満喫する旅もいかがでしょうか!

自然の旅を満喫したいお客様はいろいろなトレッキングツアーが

ありますのでネット等で調べてみて下さい!






エビ.JPG
島グッピーの画像は無いのですがエビを捕まえて

写真を撮りました。

なんと!網を一振りでこんなに捕まえる事が出来ました。
 

その数なんと100匹!!!

そんなにはいなんですが、そんな適当な事を

沖縄では「てーげー」といいます。

それでは、ホテルスタッフの沖縄講座でしたー。






こんにちわ~!!!
1階ショップからただいま行っております
泡盛キャンペーンの詳細をお伝えいたします。
4月限定で、泡盛4000円以上お買い上げのお客様に
琉球グラスお一つプレゼントさせていただいております。
試飲もできますので、ぜひお越しくださいませ(^^)

 

泡盛.jpg琉球グラス.jpg
 

みなさんこんにちはさんの絵文字

本日は喜瀬ビーチパレス1Fのロビーにて4月5日まで

おこなっておりました手作り体験メニューを

体験したのでお伝えしたいと思いますピース

店内.jpgスティッチ.jpg

 
手作り体験では、シーサー製作、シーサーの絵付け筆
ジェルキャンドル作り
写真立て作り
砂絵アートを行っておりましたおすまし

わたしは今回、ジャルキャンドル作りに
挑戦してみました~さんの絵文字

 

まずはじめに、かわいいグラスの中からジェルを入れる

グラスを決めて中に色のついた砂をいれますピース

 

次に貝殻や小物を入れてその上にジェルをいれますさんの絵文字

5分ほど待ちそのうえにまた小物などを上手に配置して

可愛く盛り付けて、その上にさらにジェルをいれますさんの絵文字

そしてまつこと5分可愛いジェルキャンドルの完成です

 

わたしは直感でいろいろ飾り付けをしたのですが

やはり最初にイメージを作った方が作りやすいようですガ-ン

 

体験メニューは約30分程度で体験できますが時間をかけて

のんびり作るのも良いですねキョロキョロ

わたしはのんびり1時間くらいかけましたさんの絵文字

 


ジェルキャンドル.jpg
←このような可愛い
 キャンドルが出来ますハート




 
     ほしゲストの皆さまにも大変喜ばれ
        特にお子様に大人気でしたほしシーサー製作チユ.JPG

 

この体験イベントはGWにも実地致します

日程が決まりましたらまたお知らせしますさんの絵文字

新規ビットマップ イメージ.JPG

写真

  • ショップ体験.JPG
  • キッズウィーク内容.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ