2013年11月アーカイブ

同グループの金秀商事のタウンプラザかねひで大宮店が本日、グランドオープンです。

県民のみなさま~。お買い物のご準備はいかがですか?

本日、9:00グランドオープンですよ。

http://kanehideshj.com/view.php?ID=182


店舗も新たに大きく新築し、これまでよりお買い物しやすい環境となりました。

沖縄では1番の店舗数を誇る、タウンプラザかねひでは県内62店舗。

これから、イベントの多くなる時期に是非是非お買い物にご利用ください。

お待ちしております。
2013112519040000.jpg昨日は、日頃お世話になっている喜瀬区民の方々を

お招きしての謝恩会が行われました。

最上階の宴会場で約60名ほどのご参加頂けました。

老人会会長の乾杯の挨拶に始まり、ビンゴゲームや

じゃんけん大会で大賑わい♪

日頃は公民館で地域活性化のために一生懸命の方々が

今日はじゃんけん大会に意気込んでました。

負けてしまった大先輩が

「来年は参加できるか分からんよ~」のブラックジョークに

みんな大笑い。

(見ため)平均年齢70歳!みんな元気ハツラツです。
resize0019.jpg昨日、WEBの新プランを探しに沖縄県北部の大国林道へ行ってまいりました。

ガイドさん付きで与那覇岳に登り、沖縄のガラパゴスといわれる北部ならではの植物や希少動物たちを見てきました。

標高503mの与那覇岳は、スカイツリー(634m)より全然低いんですよね。ビックリしました。

ゆるやかな上り坂をガイドさんが植物の名前の由来や珍しい昆虫たちを説明していただき、沖縄に住んで

37年になりますが、初めて見たり聞いたりと大変勉強になりました。

ディープな沖縄を初体験・・・。
かねひでレディースカップ2013_A4チラシ表.pdf

涼しくなって来ましたね。

ゴルフ日和が続いております。

来週、11/28(木)に行われる「かねひでレディースカップ」のお知らせです。

腕自慢の女性陣が集まり、女子会です。

1打1打に魂を込めて・・・豪華景品を狙って戦います。

若干空きがございます。先着ですよ~。

参加ご希望の方は「喜瀬カントリークラブ 0980-53-6100」ご連絡下さい。

 2013111914110000.jpgのサムネール画像2013111913520000.jpg激ウマ カルボナーラ.jpg


















今日は、元気の充電にお外でランチしてきました。

以前から美味しい過ぎて、ココで食べた後は、「乾燥麺の普通のパスタが食べられなくなるよ。」と

噂には聞いていたので覚悟して、伺いました。

オーナーから食べる前の注意があり(行ってからのお楽しみ)これまでのパスタはなんだったの?と思うほど

「美味しい!!最高☆」でした。一言で表現するなら「モッチ、モチ」

その場で作る、生麺パスタ。明日も行ったらビックリするかな・・・。

あまりにもお腹が空いていたので、写真撮る前に食べちゃって、食べかけですが王道の「カルボナーラ」です。

もし、北部でパスタを食べたくなったら・・

「Pasta Pasto Pappare」(パスタ・パスト・パッパーレ)
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47012421/

 2013111908220000.jpgのサムネール画像

今朝の喜瀬ビーチです。出勤途中に携帯で激写しました。

冬らしく風が少々あり肌寒いですね。

青い空をお見せできないのは残念ですが、PM2.5の影響もあるのか

今朝はちょっとドンヨリしていました。

波の音は相変わらず、ザパーッ、ザバーッ。

浜辺を散歩するのも、この季節ならではで!おススメですよ。

2013111815110000.jpg喜瀬ビーチパレスのちんぼーら入口の隣の花壇をよーく見てみてください。

ちんぼーら店長が愛情たっぷりに育ててる「ちんぼーら農園」があります。

まだ、始めたばかりで食べられる食材はございませんが・・・

1つ今にも食べれそうな食材を見つけました。

きっと、ちんぼーらのメニューに出てくるはず!

その時は「ここで採れた食材!」っと自信を持ってご提供します。
2013110917250000.jpg先週土曜日に毎年恒例のツールド沖縄が行われました。

私たちスタッフも陰ながら選手の応援を!ということで、ホテル前の駐車場でパワーアップドリンク「はちみつレモン」(もちろん手作り)と揚げたてサーターアンダギー(これも、もちろん手作り)で選手の皆さんをお・も・て・な・し(合掌)しました。
ブースに大きな油鍋を設置しその場で揚げたてホッカホッカです。
選手のみなさんは袋づめで持ち帰るほど大好評でした。

来年もみなさんお待ちしております。
 2013110712470000_JALAN_131107.jpgよく、「コンビニまでは、どのぐらいですか?」と聞かれることが多いので、徒歩約5分のコンビニ入口から

携帯電話のカメラ機能を使って撮影してみました。歩きの5分は、おしゃべりしてるとアっという間ですね。

ホテルから軽い小走りで3分以内には到着するかも!

これからお昼ご飯を調達して、今日のランチタイムと致します(^_^)/
沖縄でも少々、肌寒い日が続いたと思っていたら今日の気温は26℃。

この頃は朝晩冷え込む日が多く、薄手の長袖を準備していましたが、今日は要らないですね。

湿度もあり、なんだか蒸しムシする暑さです。まだ、海水浴が出来そうな気がしてます。

これから沖縄入りする皆さん、半袖で問題ないですよ~。全然、寒くないですよ。
2013110114340000.jpg
みんなにお誕生日会をして貰いました(^_^)/
幸せって・・こんなところに隠れていたんですね。
異動して約半年、27歳のお誕生日楽しい☆

喜瀬ビーチパレス最高!!

スタッフのみんな!ありがとう

写真

  • 2013112519040000.jpg
  • resize0019.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ