2014年10月アーカイブ

ぶろく材料 005.jpg
   
今日は、SHOPから もらってうれしい人気のおみやげシリーズ!

まず、沖縄のおかし、なんとひとつ108円!!ミニなのでかわいいし、いろんな味をMIXして❤

次にシークヮーサーの香りが心をときめかせる、もこもこ泡立ちせっけん。お顔から全身まで使えて380円!

貝殻のかわいいアクセサリー、破格です。480円!いろんな種類があるので、わくわくです☆彡

他にも、いろいろミニミニなおもしろい商品がたくさんあります。

みなさんぜひお立ち寄りくださ~い❤
ぶろく材料 001.jpg

はいさい!!
最近曇り空だった沖縄ですが、今日久しぶりにうちなぁ~空が広がっていたので、
嬉しい気分になりました。(*^_^*)


フロントから見える景色は、パワースポットなみだよ。
 

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

いよいよ、NPB日本シリーズが開幕致します。

今回は、パシフィックリーグ優勝の福岡ソフトバンク・ホークス対セントラルリーグ2位の阪神タイガースの顔合わせになります。

近年、大型補強を繰り返す両チームの対戦ですから、戦力的には互角といったところでしょうか。

2014toppix_001.jpg
 

小生は骨の髄まで巨人ファンを標榜しておりますので、今回のカードには若干の違和感も感じます。

クライマックス某がありますので、致し方ありませんね。

そんな事はさておき、両チームには手に汗握る試合を期待いたします。


喜瀬ビーチパレス 管理



 

 朝晩涼しくなってきた今日この頃。
休日の出勤前には、あちらこちらで運動会?なるものが開催されているようで、
スポーツの秋を感じております。

そしてあと2週間もすれば、ここ沖縄で
ツールド沖縄(自転車レース)が開催されます!!

皆さまをお迎えするため、ホテルスタッフは除草作業にいそしみ
準備をしております(*^_^*)

エステサロンKiyolaでは
ツールド沖縄参加者の方々の
お疲れをいやすお手伝いができればと
おすすめプランのご紹介ヽ(^o^)丿

それがこれ

DSCF8799.jpgシーホリスティック!!

ラベンダーと海塩を麻布に包み、蒸して温め
香りで脳をリラックス☆
      温かいハーブボールでツボを刺激して
      体もリラックス♥


男性の方もご利用可能!(^^)!
事前ご予約はお電話で承っております。

過激に使った足や体を、ゆっくり休めにいらしてください。(^_^)/~





昨日のアタリはでかかったなぁ・・(o^艸^o)


次こそ                 絶対釣ってやる!!(笑)



あ、


皆様 初めまして、お久しぶりです!

おはようございます、こんにちは!


喜瀬ビーチパレス レストラン担当、兼釣りバカの渡久地でございます。



最近の釣りは涼しくて、とっても気持ちいいですよ!(^∀^y)


最近ではこんな魚が釣れました!

ちんぼーらH26 001.jpg


”コチ” というお魚です!

おもしろい形の魚ですよね!バ〇モノ釣ったかと思いましたよ!(笑)


しかし、見た目とは裏腹に、身は歯ごたえがあって、淡白な味でした!


唐揚げ にして美味しく頂きました!(≧艸≦)



自分で釣った魚なので、美味しさを何倍にも感じることができました!

コチそう様です!!!       (爆)



 
・・・・・・では、釣りに行ってきます!


 
ENJOY OKINAWA!!

沖縄の結婚式あるあるをご紹介します。
ちなみに沖縄では県外でいう、いわゆる「披露宴」のことです。
沖縄では「結婚式」「披露宴」の違いの意識はほとんどありません。
※と、うことでここでは「披露宴」のことを「結婚式」とします。
まず、初めに結婚式のことをウチナーグチ(方言)で「にーびち」といいます。

独特の響きですが・・
由来は諸説あり、「根引き」が語源とされ、にーびちは根引きが訛ったものとされます。
結婚を迫られた女性は木にしがみつき、男性の求婚を拒んだ。ぜひとも妻にしたいと思った男性は
木の根っこごと引き抜き、妻にしたという。
「草食系男子」が増えている今では考えられないほど、「肉食系男子」だったんですね。

では、結婚式あるあるで有名なのが・・・
招待客の多さ!芸能人の結婚式を思わすほどの多さで300~500人。
主役の2人が同級生同士の場合は、かるい同窓会状態。「久しぶり~、今何やってる」の声が響いてます。

そして、そして・・
会場入りして、席に着いた途端、すぐに飲み始める。席にはすでにビールと泡盛、お刺身が準備されていて、
式が始まり乾杯前には、すでに1度は友達、親族同士で済ませている。
まっ、めでたい乾杯は何度やってもいいさ~ね。

などなど、語りつくせばたくさんありますが・・・。


IMG_0254.JPG
最後に出席者全員参加型の「カチャーシー♪」これは、老若男女問わずみんなで舞台にあがり
踊り狂うという・・・。陽気な企画。沖縄結婚式には定番中の定番です。
さすが、芸能文化の強い沖縄ならでは!
まさにこんな感じです。中心には新郎新婦がおり、一緒になって踊ります。





















これは、式が無事終了し新郎新婦が退席するときに行われる、人間トンネル!
友達、親戚、会社の同僚、知らない人同士でも手を取り合いトンネルを作って
その中を新郎新婦がくぐって行く。という・・・。いつの間にかこれも定番になりました。

まだ、独身の私には経験がございませんが・・・。
これまでお支払した祝儀をざっと計算すると、新車ぐらい購入できるかもしれません。
早く、元を取りかえさねば!宝塚ばりにド派手にしてやるぞ。
IMG_0257.JPG















 みなさま、こんにちは~

先日の土曜日、バスケット観戦してきました!

我らが地元沖縄の「琉球ゴールデンKINGS」!

昨シーズン優勝チームとしての、今季ホーム開幕戦でした!


バスケットの試合を見るのは初めてだったんですが、
試合前の登場からテンションあがります!!!
室内ならではの音と光の演出です☆☆☆

KINGS 登場シーン.jpg

今回、初観戦でこの距離で見る事が出来るというラッキーな機会に恵まれました

本当に目の前です!!!!


KINGS シュート.jpg

スピード感があり すごい迫力でした!

あたりまえですが、本当にみんな選手が大きい。。!(←一番大きい選手で209cm!)

そして、見事に対戦相手の「島根SUSANOO MAGIC」に勝利しました~


会場のKINGSファンの熱気がすごくて、地元に愛されているチームだな、と実感しました

一度見ると、ファンになるはずです~~heart

沖縄在住の皆さま、観光で沖縄に来た皆さまも

ぜひぜひ応援しましょう~~
 
ハイサイ!!
グスヨ~チャ~ガンジュ~ですか(^。^)y-.。o○

台風も去って秋めいた季節になってきました。
今日も喜瀬ビーチパレスはKBP48の力も借りて
お客様をお迎えしておりますm(__)m


今日は真面目にいきます!!!!!!

本日会議があり、10階の窓から外を見てみると・・・・
素晴らしい景色が広がっていてみんなで
「きれいだね~、やっぱり喜瀬ビーチのビーチは素晴らしいね~
と自画自賛の声が上がっていました。
いつも目の前にしているビーチですが、日々海の様子は違うので、
イロイロな顔をみせて心を癒してくれています。
そんな喜瀬ビーチの写真をご紹介しま~す(*^_^*)





画像 023.jpg



画像 024.jpg


これはおカネで買えないモノですね(^_-)-☆

喜瀬ビーチパレスのスタッフは勿論、たくさんのお客様や
地元の方に愛されている「KBP」喜瀬ビーチです!

これからも素晴らしいご旅行のお手伝いが
出来ます様、天然ビーチと共にスタッフ一同、
皆様のお越しをお待ち致しておりますm(__)m

「KBP48!!最高!!!(^_-)-☆」







    皆様ごきげんよう~
   季節の変わり目、体調はいかがですか?
   私は思いっきり「カゼ」引いてます(++;      DSCN2010.JPG
   皆様もお気を付け下さいね

   さて、先週末は末っ子チビ海賊の運動会開催でした
   やっぱり保育園児は何してもかわいいものです(^^)
   終始癒されました

   そのあと、海賊団とぷらぷらドライブへ~
   「そうだ今月はハロウィンだね~!!」ということで・・・
   海賊団が仮装してみました
  楽しんで頂ければ幸いです。

  本日は体調もいまいちなのでこの辺で・・・m(_ _)m
 皆さまこんばんは(^^)本日のブログはエステKiyolaの番ですょ!
 昨日はフロントスタッフのやらさん、事故ってましたね~(笑)
 うん。相変わらずですヽ(^o^)丿元気で何より。。。


 最近はすっかり涼しくなり、秋空になってきましたね~
 秋といえば、スポーツ!!そして、
 来月はツールドおきなわ(自転車ロードレース大会)です!!
 スポーツの事は全くわかりませんが、筋肉マッチョは大好きです(男女問わず)

 過酷なロードレースで疲れた筋肉を癒しにぜひkiyolaへお越しいただきたいです♪

 疲れた筋肉にオススメなのが、
Relaxのシーホリスティックコース
 コース内容は、ラベンダーと海のミネラルをたっぷり含んだ海塩を麻布につめて温め、ツボに沿って・・・・
と、細かい内容はおいておきましょ
   筋肉の緊張・凝りの緩和、鎮静効果があり、
       深いリラクゼーションへとあなたを誘います。(^^)

DSCF8716.jpgのサムネール画像

ご来店いただいたお客様には、心からのおもてなしをご準備しています。
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。


スタッフブログをご覧の皆様、屋良やで!
なんて、軽く自己・・・いや、事故紹介をしてみました(笑)

季節は、あのハジけまくった夏から
少し肌寒い秋に移り変わりました。
秋と言えば?そう!おいしい食べ物がでぇ~じいっぱい♪
最近、従業員食堂でひそかにハマっている食べ物・・・・・・
それがサバ!!♪♪
程良い塩味でサバのおいしさが味わえるさぁ♪
身もホクホクしていて、オバァが
「かめ!かめ!」
してくる、ススメてくるそんなKBPのサバを
ぜひご賞味下さい!
御来館お待ちしております。
I'm looking forwad to seeing you!




 みなさんこんにちは~
ちゃ~がんじゅ~ですか?
私WEB課 s・尻が、 さすが「沖縄の食堂!」と 沖縄の人が思った料理を
写真撮ってしまいました。

うちな~の心意気を感じるメニューでもありながら、見た目で
お腹いっぱいになる・・。
子供の頃、夢を実現? 言い過ぎてしました・・。
でも貯蓄してしまった分は、大変です、、、

沖縄の食堂 がんばれ~! 
また、必ずくるからね~。

沖縄の食堂.JPG
ハイサイ~!!!!
グス~ヨ~!チャ~ガンジュ~ですかね~?

台風19号もさった事で喜瀬ビーチの清掃を喜瀬マリンスタッフさん、
喜瀬ビーチパレススタッフにて行いました。
皆様、本当に大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

清掃をして頂いた事で喜瀬ビーチの天然ビーチがまた素晴らしいビーチに蘇り、
皆様にいつも愛されている癒しビーチになる事間違いなしです

話は変わりまして~

ついに・・デビュー!?!?
皆様に待望?の「KBP48」が・・・近日!?
画像.jpg











喜瀬ビーチパレスのイケメン??とカワイイメンバーで結成している
「KBP48」(喜瀬ビーチパレスフォーティーエイト)が皆様をお迎えしております
皆様の良き思い出のお手伝いをさせて頂く為、笑顔でお待ち致しております!!
他メンバーにもイケメンズやかわいい~スタッフもおりますので、
お気軽にお声掛け下さいm(__)m

今後、じゃんけん大会もあるかも・・・(*^_^*)

皆様のご来館心よりお待ち致しております。

尚、KBP48のサインや握手はお断りをしておりますので、
予め・・・ご了承の程よろしくお願い致します・・・m(__)m




スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は喜瀬ビーチパレス管理担当にてアップ致します。

10/11(土)に台風が沖縄に再接近致しました。

私も土曜に出勤をしておりましたが、傘は強風で全く機能せず、

雨具を用意しても身体が濡れてしまう程の大量の雨が降っておりました。


普段は裏方ですので、お客様と直接お会いすることは少ないのですが、

台風時のお手伝いで土曜はホテル玄関にて、お客様のお車の移動を行っておりました。

強風大雨で危険な中、車を運転されてきたお客様方には御足労お掛け致しました。

車を駐車場へ移動する際は、車が横転してしまうのではと感じるくらい凄まじい強風で、

恐怖さえ感じるほどでした。

幸いにもお客様や車輌への被害は無かったようです。


現在も台風は本土で猛威をふるっておりますので、

厳重な警戒をとり、備えて下さい。

被害が最小限にとどまるよう、沖縄から祈念しております。十分にお気を付け下さいませ。











みなさん、このスーパーたいふーーーんを
いかがお過ごしでしょうか
台風+突風_m.gif

エステスタッフは昨日からホテルにお泊り。

わーい(●^o^●)なんて思ったのもほんの10分。。。

目の前はすばらしいくらいの海。
そんなことを忘れてたわけではないんですけど、いや、忘れたくても無理なんですけど。

私の頭の中から消えていたわけで。
風の音すごいなー。くらいの気持ちだったんですが
テレビを消して眠る態勢に入ったら、風の音が凄すぎて怖すぎて
全然眠れなかったです(._.)
喜瀬ビーチ壊れるんじゃないかと心配してた夜でした


image2.JPG

晴れてるときはこんなにキレイな喜瀬ビーチ

image1.JPG



窓なんて開けることができないから窓越しに撮ったから水滴メイン♥わら

でもあの、いつも見えるはずのあの、あの肝心の青さがないのは分かりますよね??

そーなんです。
今の状況
\オーシャン/なんて1ミリもありません。

真っ白な銀世界+*??
でも響き的にはいいですよね(笑)

風の音、半端ないっす(-_-;)

外出る際は気を付けてくださいねー
というか、出ないでくださいねー(*_*)

出たい気持ちはマウンテンマウンテンなんですけど、
沖縄あるあるですよね(笑)

たいふーんの日こそ、飲みに行く。
私も行きたい。

でも、でもでも。
やっぱり私には癒しを求めて来てくれるお客様が待ってるわけで。
はい。大人しく仕事に励みます(._.)



いきなりですが、「カーブチー」ってご存知ですか??
何それ?何なの??っと思ってる方、まだまだディープな沖縄を知り尽くしてませんね~

沖縄の果物と言えば「マンゴー」か「パイナップル」が超有名で、
通な沖縄好きは「シークワーシャー」と答える通な方もいるはず!
そんな柑橘系好きにオススメしたい、「カーブチー」
「カーブチー」は沖縄のみかんの王様です(私の中で)

道端で「カーブチー○○○円」の看板を見かけたらシーズン到来です。
(いつが時期なのか知りません。看板が合図です)
ぜひ1度は味見してください。甘酸っぱさがウマイ。

IMG_0194.JPGのサムネール画像
前回の台風が過ぎほっとしたのもつかの間

まさか一週間後にまた来るとは(T_T)

さらに勢力が強くスピードが遅い。
台風第19号




























このままじゃ直撃コース(泣)

今年は直撃はなかったのについに当たるか?

台風接近中に伴いビーチ遊泳中止させて頂いております。

お客様にはご迷惑をおかけしています。


スタッフブログをご覧の皆様にお知らせです。

台風19号接近に伴い、下記の日時よりビーチ・プールでの遊泳を禁止とさせて頂きます。
皆様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けるようお願い申し上げます。



 

日時:2014年10月9日(木)12:00~

みなさま、こんにちは

10月に入ってもう1週間経つなんて、時の流れは早いものですね~


ここ沖縄でも秋の気配が日に日に強くなっております!

台風の影響もあるのか、
この3日間ほど、大分涼しくなり過ごしやすくなりました!
(それでも日中は半そでOKですが。。。。)


我が家でも夏場からクーラーかけっぱなしだったのが
やっと昨日からクーラー卒業しました!

やっぱり自然の風が一番です


今日の沖縄の空模様です~
(那覇市の様子)

秋の雲ですね~


秋の空 那覇.jpg
 みなさんこんにちは。

沖縄も秋の気配が漂ってきてます。

夏が好き(ビール・発泡酒が美味しい季節だから)なわたくしとしては寂しいですが、

『まぁビールが飲めればそれでいい』と思ってるので、あんまり関係ないです。



ビール好きな方、お勧めのビールを教えて下さい<m(__)m>

今、お気に入りはキリン『秋味』です。

画像撮るのははメンドくさいので貼りません(笑)



どんなビールかと言うとこんな感じです↓↓↓

『キリン秋味』は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、
アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、
しっかりとしたコクと飲みごたえが楽しめるビールです。

上記の文章はインターネットからの文章をパクりました(笑)


個人的な感想はですね、、、
発泡酒より値段が高いからその分美味しく感じるだけ……。

『限定ビール』という名に弱いだけで味もコクもほとんどわからず……


ぶっちゃけ飲めれば何でもいいんです。実際

 台風18号が去り、ほっ!としたのもつかの間・・・台風19号接近中ですね
 しかもまた週末あたりになりそうな進路予測!
 ビーチはまたまた、台風対策に追われそうです

 
 さて、今日はある日の出来事を・・・
 我が家の愛娘が珍しく静かなので、部屋を覗いて見ると習字の宿題に励んでいました
 「関心・関心」と母は気を良くし、愛娘に「何書いてるの~?」と覗いて見ると・・・

 何枚もの「まつたけ」の文字が!!!
 105.JPG
 そばにあるお手本にはまったく書かれていない「まつたけ」の文字・・・
 そこで愛娘に「何で、まつたけ?」と尋ねみると

 「秋は まつたけ でしょ!!」の返答・・・
 「他にも沢山あるでしょ?」というと
 
今が旬だから!!だそうです 
 どこで覚えて来るのか・・・生意気な発言!
 本当は「旬」の意味さえよくわかってません
 ま~我が家ではお目にかかることはないだろう
 
まつたけに思いをはせる愛娘・・・(^^;
 仕方ないのでまつたけを・・・というわけにはいかないので「しめじ」を
 ふんだんに入れた炊込みごはんを作ってあげました(^^)
 ※匂いまつたけ・味しめじ でしょ♪♪※
 
 みなさんは今年の「まつたけ」たべましたか?
 ではまた・・・(^^/” 
  

 

今日紹介するのは♪
GAMARDE(ガマルド)のハンドクリーム♪
インテンス アルガン ハンドクリームです!!!
毎日お世話になっている、私の必需品!というか、もはや相棒ちゃんです♥

この子、すっごくいい香りがするんです!
人工的な香りではなく・・・ボタニカル・・・な感じ?
とにかく、ふわぁ~ってなって、ホッとする、癒される香りなんです♥
(う~ん(・.・;)伝えきれません。残念。)

つけ心地は、一般的なハンドクリームよりは少し重め。
でもでも、伸びもいいし、しっかり馴染みますよ♪
沖縄の太陽で毎日かなりのダメージを受けてしまっている私の肌を、
優しく包み込んで、しっかり保湿してくれます。


成分は、オーガニックアルガンオイル、ガマルドウォーターをベースに、
ヒマワリ油やビタミンEなど、抗酸化の高い成分がたっぷり配合されています♥
天然由来:100%
オーガニック原料:35%
なんです♪すごいでしょ!!!
やっぱり、オーガニックっていいですよね~♪
安心して使えます!!!

容量もたっぷりの100グラム!毎日惜しみな~く使えます! 
見た目も、白とピンクのパッケージにフランス語の表記でオシャレさんですよ♪
細長のシルエットでデスクに置いても、かっこいい♥
写真も載せたかったんですけど・・・また今度♪




喜瀬ビーチパレス2階のエステサロンKiyolaにて
インテンス アルガン ハンドクリーム
100g¥3,024(税込)
で販売しています。 

ぜひ遊びに来てくださーい♥




みなさんこんにちは~(^^)/

WEB担当の身長が高いだけが取り柄の S・尻で~す(^^)v
さて、台風が近づいてきていますね・・大型のようです。
早く、台風対策しないと・・。

さて、今日はスタッフの才能を紹介しま~す。

1番目の写真はおもしろいですね。
一生のお願いをされると、おもわず買ってしまいそうです(>_<)

その他の写真も全て、スタッフの手作りになりま~す。
うらやましい~。

ショップ101.JPG
ショップ102.JPG
ショップ103.JPG
ショップ104.JPG
みなさんこんにちわ!今日の天気は雨が降ったり、止んだり不安定な天気だなぁと思っていたら台風18号が発生してました2日午前6時にはフィリピンの東にあり、勢力を強めながら北西へ進んでおります。4日~5日かけて沖縄本島にも影響が出てきそうです。外出の際には十分気を付けて下さいね!!てるてる坊主をダブルで吊るして台風が来ない事を願っております。

写真

  • ぶろく材料 005.jpg
  • ぶろく材料 001.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ