2014年11月アーカイブ

 みなさんこんにちは~(^^)/
WEB課の sです!
 
さて沖縄は、まだ冬の匂いがしないようですが・・
まだまだ、制服はかりゆしウェアーで出勤!これも沖縄ならではですね。
もう12月だっていうのに・・。
 
食欲の秋と言うことで、蓄えたエネルギは発散しなければ!
と言う事でウォーキングにはまっています(^^)v
本当は、健康診断でひっかかって始めたのですが
しっぺ返しでしょうか、なかなかついてしまった物はとれないですね・・。
冬眠の為に蓄えておかないといけないから・・と説得するポジティブ?な人もいますが
健康一番なので、耐え抜いていきたいと思います。
 
みなさんも、一緒にウォーキングしましょ~!
普段車で通る道も、歩いてみると新しい発見があるので、楽しいですよ~。
 
最初の写真は、台風に堪え抜いた木ですね。頑張っている(>_<)


写真1.JPG
写真3.JPG
写真2.JPG
個人的な趣味ですがビリヤードやダーツをしに行きます。
名護市内にあるビリヤード&ダーツバー
その名は「KISS SHOT」

お店の雰囲気は最高だしなによりお店の店員さんがヤバイ良い人

はんぱね笑

ぜひ興味のある方は行ってみてはいかがでしょう
 こんにちは~

ここ2、3日 沖縄はまた暖かくなって
9月下旬くらいの陽気だそうです

確かに日中は半そでOK

過ごしやすいですね~


海は見るより入るものだと思っているので
冬の海にはあんまり注意が行きませんが。。
こうやって改めてみてもキレイですね~

本日の沖縄の空模様と海です

resize0137.jpg
皆さんこんばんわっ(_

最近、沖縄でも夜は冬~(Д)/゜.*。,゜.*
って言っても肌寒いだけなんですけどね。。。
でも毎年冬の匂いが沖縄にもあるんです
言葉では表しきれない好きな匂い~
何故か、中学時代に戻りたい!!
とか毎年、地元の友達と話してる気がしてる・・
そんな私ももう26才。。泣
って事で私も雪だるま作りたくて仕方がないんです!!
沖縄では無理ですけどね。。(Д
ってなわけで今年も冬~と雪~をイメージして
今年も頑張ってみましたっ

Xmastree~(

あっ・・・  
写真撮ったのにアップできません。。\(◎Д◎

ってな訳で是非!今年の冬は喜瀬ビーチへ*.*\(゜▽゜)
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今年も一カ月余りとなりましたが、安倍総理が衆議院を解散しました。


yjimage解散.jpg


年末の忙しい時に選挙が行われるのは、正直勘弁してほしいなあと思わず愚痴をこぼしてしまいます。

今回は消費税10%への引き上げ時期の延期を国民に問う、という選挙との事。

消費税が10%へ上がるのが延びれば、消費者は買い物しやすいので歓迎です。

ですが、国も千兆円越えの借金を抱えており、また延期すると消費税を頼りにしている社会保障費の財源が無

くなってしまうというジレンマも抱えています。

来年に10%にすると景気が冷え込み、デフレスパイラルに突入してしまう公算が大きいそうなので、

なんとか次に政府になる政党は景気を悪化させないように、うまくコントロールしていただきたいものです。


喜瀬ビーチパレス 管理
  こんばんは(*^_^*) エステサロンKiyolaです。


attachment.jpgのサムネール画像   沖縄も寒くなったり暑くなったりとで、体調管理に気をつけなくちゃ!!
   と、思っていた矢先に風を引いてしましました。
   エネルギー補給しなければ!と、たくさん寝て・食べて・飲んで・歌って・踊って?
   ・・・なんてことをしていたらばっちり回復~(^o^)丿のはずが、、、
   のどだけガラガラで声が出ない(◎o◎)!
   昔はこんなことはなかったのに・・・。もう、と・・の続きは胸にしまって。。
   気を取り直して、前向きにっっ♪
   スーパーかねひでへのどによさそうなものを買ってきました!
   龍角散のシークワァーサー味!さすが沖縄ですね(^^)
   よくなりますように・・・☆





エステクリスマスツリー.jpgのサムネール画像
さてさて、はなしは変わってそろそろクリスマス。
サロン内もツリーの飾りつけをしましたよ♪
街中もいたるところでキラキラのイルミネーションがキレイです。
クリスマスケーキや、プレゼント♪今年はどんなクリスマスになるのかな~


↓↓↓Kiyolaクリスマスコフレ☆
クリスマスコフレ.jpg


コレといってとくに予定もありませんが、とりあえずわくわくしておきましょ~かね。(笑)

 

皆さんお久しぶりでございます。
最近なにかと幸せなG古です。

今回はわが広島東洋カープについて語りましょう。
(前回も同じなどというクレームは受け付けておりません!)

最近阪神タイガースを自由契約になった新井選手がカープに入団しました。
お分かりの方もいるでしょうが、新井選手はもともとカープに所属しておりました。
しかし、FA宣言によってタイガースに移籍してしまいました。

当時、涙を流しながらの移籍会見をいまだに憶えております。
あの頃は私も若かったもので

新井こんちくしょー!

と思ったりしておりました。

そんな彼ももう38歳になりました。
現役生活もおそらく長くはないでしょう。
現役最後の所属球団はカープであることを願いつつ
来シーズンの新井選手の活躍を期待しております。

来年こそは目指せ日本一!!

 こんにちは~

今日はパパイヤのお話をしようと思います


みなさん、パパイヤは果物だ!という方がほとんどかもしれませんが、
沖縄では野菜扱いなんです!!!!

実の色も青いまま収穫します。

皮をむいてから千切りにして、炒め物にしたりします。

それがパパイヤイリチ―(パパイヤの炒め物)

食感は、切干大根みたいな感じです。


意外と民家の庭先や道端にパパイヤの木が生えてたりするんですよ~

南国沖縄ならではですね!

これはまだ小さな木です(たぶんパパイヤだと思われる)

papaia.jpg

まだまだおっきくなって、大きな実がなることでしょう

やらくん.jpg

 
シングルベールッ

シングルベールッ  鈴が~♪なるーっ!(笑)

「愛がほしい!」KBPフロント代表の屋良君・・・。

突然ですが・・・

 

(笑)

そんな感じでクリスマスが近づいていますね♡
らんらんルーン



って、ことでヽ(^。^)ノあらよっと♪♪♪


今日は
フロントのヤングメンバーで
作業ナウ.jpg

スカイツリー飾り付け!!!!!!!

ん?ハッピークリスマスツリーだね(゜-゜)Wゲラゲラ


 

 お久しぶりの登場~♪♪♪ 
 最近気温のUP↑DOWN↓があって、体調管理大変ですよね~(**;
 インフルエンザの流行も気になるところ・・・
 早めに予防接種うけなくっちゃ!と考えてる今日この頃です^^

 さて、私3人のちびっこ海賊がいるもので、毎週末なんやかんやと予定が詰まっております。
 ここ最近はスポーツの秋ということで、毎週海賊達の部活の大会に引率三昧!
 部活が異なるので、大会会場を行ったり来たりの往復でそっちが疲れるかも・・・
 
 昨日は長男海賊がバスケの大会で朝からバタバタ(@@#)
 今回は県大会の出場も掛かっているので結構見応えのある試合でした
 小学生ながらスピードも技術もなかなかのもで終始感動させてもらいました
 我が息子も果敢に攻めて頑張って、母はその姿に泣いちゃいそうでした

 めでたい事に県大会へのキップも手にしましたので、年末の大会に
 更なる期待をして、長男海賊のサポーターに励もうと思います。
 まず手始めに、体力づくりで焼き肉食べ放題に連れてくとしましょうかね~

   
 
 
バスケ.jpg


 こんにちは、エステサロンkiyolaの玉野です。
クリスマスキャンペーンのお知らせです。

「 アルガンオイル セレクト クリスマスコフレ 」
今年のクリスマス
LYOMER(リヨメール)GamARde(ガマルド)がコラボレーション

ビッグサイズスクラブマス(250ml)
源泉水スプレー(100ml)
ハンド&フット用クリーム(100g)
3点に!!!なんと!!! 真っ赤なハンドバックお付けして!!!
(税込)10,800円!!!(笑)通販みたいになっちゃった

アルガンオイルベースのスクラブマスクとクリーム、そして源泉水スプレーのお得なセットです。
乾燥するこれからの季節に最適なケアをお届けします♪


いつも頑張っている自分へのご褒美に♥
友達・家族、大切な人への感謝をこめて
クリスマスや忘年会でのプレゼントにも



LYOMERエイジレスケアキャンペーン 
≪数量限定≫8点セット
通常(税込)40,530円→31%OFFの(税込)27,930円
などもありますよ~



詳しくは店頭スタッフまで!
2階 エステサロン kiyola にて
お待ちしてま~す!

 IMG_0418.JPG








沖縄の行事に出てくる中身汁!

なんと、社員食堂の日替わりにでてきました。

豚の内臓(モツ)・しいたけ・こんにゃく~

しょうがの薬味をちょこっと入れ、、、、ねぎ入りだと更にうまい。。。。

今日は、うきうき、、、何か。。。「あたり」くじをひいたような。

みんなで食べて最高! きょうは、何のおいわいかな???

★★★  星 三つ  ★★★

みなさんも、食べにきてね(^^♪









みなさん こんにちは!

今年も年末恒例のNAHAマラソンが12月7日(日曜日)に開催されます!!

今回の大会は第30回の記念大会です。

 さて、今年からエントリー方法が、先着順から抽選方式に変わりました。

(昨年度の29回大会は申し込み受付開始からわずか半日で終了.....)

近い将来、抽選方式に変わるだろうとは思っていましたが、まさか今年とは......。

記念すべき30回大会..........さすがです。

第30回NAHAマラソンに参加できる幸運をお持ちの皆さん大会開始まであと24日です。

自己ベスト更新、完走を目指してちばりよ~~~


クリックすると新しいウィンドウで開きます
みなさんこんにちわ!(^^)!

先週のことなので今さら感がありますが、沖縄でも綺麗に見ることが出来ました(*^_^*)
「ミラクルムーン」ってあまり聞きなれない言葉なのでインターネットをフル活用して
調べてみたので紹介しますね

「ミラクルムーン」とは美しい月として親しまれている「名月」は通常2回、旧暦の8月15日の「十五夜」と旧暦の9月13日の「十三夜」となります。日本では古くから「月見」としてこの2回の名月を鑑賞してきました。
今回のミラクルムーンは「後の十三夜」と呼ばれ、年3回目となる珍しい名月。旧暦では3年に1度、「うるう月」を入れて季節とのずれを調整します。旧暦に従うと、今年は171年振りに9月にうるう月が入り、、11月5日が2度目の「十三夜」となりました。これがミラクルムーンと呼ばれています
前回の鑑賞記録では江戸時代後期の1843年でしたので本当に珍しいと言えます。
ご覧になった方はラッキーですね(*^_^*)次回は95年後の2109年となります。
まさに人生に1度あるかないかのミラクルムーンでした。

画像が無いのが残念ですが、記憶に残しておきたいと思います!!

では、この辺でバイバイ
皆さん初めまして。

わたくし、KBP48自称センターを務めさせてもらっています フロントのⅠと申します。

初めてご覧になった方はKBPってなに?と思っていると思うので説明すると、「喜瀬ビーチパレス」の略です。

総選挙わまだ開催していませんが、おそらく僕が一番になるでしょう。

アイドル風に自己紹介すると「暇さえあればアルコール摂取♥飲んでくれるまで帰らないぞ♥」って感じですね

はい、すいません。

ふざけ過ぎたので手短に

沖縄に来た際は種類が豊富な泡盛を是非飲んで帰ってください!!

さまざまな酒造で作られている泡盛はそれぞれ匂いや味が全然違います!

色々飲み比べて自分にあったお酒を探すのもいいかも!当ホテルSHOPでも多数販売してるので気に入ったお酒があればお土産にもどうぞ!!

後半は糞マジメで面白さはゼロでしたが、今日も飲み会なんで今日はこの辺で、、、泡盛ボ~1.JPG

「酒は飲んでも、飲まれるな」 「飲酒運転はだめよ~♥ダメ!ダメ!」

うん、0点だ(笑)


スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

バスケットボールの日本代表が、国際大会に参加できなくなる恐れが高まっているそうです。

従来の日本リーグに、クラブチームなどを加えた「NBL」

日本リーグを脱退したクラブなどが立ち上げたプロリーグの「bjリーグ」

現在国内には2つのトップリーグがあるという状況になっています。

以前よりこの状況を改善するよう働きかけていたFIBA(国際バスケットボール連盟)の堪忍袋の緒が、

切れたもようで、日本の国際大会への参加を認めない事が決定される公算が高くなっています。

これは男子リーグについての問題ですが、直接関係のない女子まで試合ができないという厳しい処分が科せら

れるという事です。

logo_nbl.png
RLgyKC_o5e3ogWyxhpfcV6lFai_mO8cJ8sToq_iS5DRP4z2fqfbIg9xEJS0aPmFHo5mLSvCux4TKHe6OMGbL4na9qUDIlPNlyPrsHrlLwJHm707eku964McRo1rPHtDif0x5gWa_5V9LVoCmpIc_tA6V1t.jpg

チーム名から企業名を無くせとか、旧日本リーグに従いなさいとか、双方の対立の理由はいろいろあるでしょう

が、国内でバスケットをされている人達の為に、協会の上層部は英断をすべきでしょう。小生は切に願います。

早期の解決をしていただいて、不毛な争いに決着をつけてください。


喜瀬ビーチパレス 管理


 

みなさん、今日の お昼はなに食べました?

私達は、ま~さん(おいしい)、だるま食堂のみ・そ・汁 ★★★ おすすめ ★★★

うちな~豆腐・かまぼこ・三枚肉・ランチョンミートポークの入った。。。菜っ葉入り、だしのきいた味噌汁!

特性、 「こ~れ~ぐ~す~」 をちょこっと入れると。。。。二日酔いに。。。最高♪



さおりさんもま猿さんも、まねっこして造ってみたいと言っていた、と~ても おいしい味噌汁です(^^♪

これからの季節、ぬくぬくと あったまりたいですよね♪

那覇市にあります。。。。。行ってみてね♪


 IMG_0412.JPG
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ショップ担当Tでございます。

常夏の島、沖縄も11月に入り昼間は28℃近く上がることもありますが、

夕方6時も過ぎるとだんだん暗くなるのが早くなり、20℃前後で(沖縄としては)

肌寒く感じられます。こんな時こそ体調管理に気をつけ、かぜなどひかないよう

注意しましょう。

さて、私事ではありますが11月1日に友人Mが福岡で、にーびちさびたん!

にーびちとは沖縄の方言で結婚、さびたん、はしましたという意味で

とうとうゴールイン!仕事で都合がつかず、式には参加できませんでしたが

送られてきた写メだけみてても幸せそうでなにより!まだふたりとも仕事が

忙しくて新婚旅行には行けないそうで、M(佐賀県出身)は沖縄には1回

新婦のKちゃんはまだないそうなのでぜひ、こちらに招待したいと思う

Tなのでした。にーびち、考えているカップルのみなさん、当ホテルは

チャペルがあるのでよろしくお願いします。


 みなさん、こんにちは~

今日は、美味しい天ぷらのご紹介です

沖縄で天ぷらといえば、「うちなー天ぷら」!

衣はサクサクというよりも分厚くてもちもちしているのが特徴です

おやつ感覚でつまめる感じです

ちょっと近くまで行く用事が有ったので、寄ったのが

南部の奥武島(橋が通ってて車でいける)にある中本鮮魚店です~


天ぷらや看板.jpgのサムネール画像のサムネール画像


いつでも行列ができてる

お店の前はすぐ海です、のどか~~

近くの橋では子どもたちが集まってて、順番に海に飛び込んでました


天ぷらや前.jpg


天ぷらは色んな種類が有りますが

お勧めは魚(この日はシイラでしたね)とイカ、もずくも美味しい


てんぷらメニュー.jpg


しかも、これどれも1個65円!!安い!

肝心の天ぷらを写真に収めようと思っていたのに、忘れて食べてしまった。。。


みなさんも南部ドライブのついでに立ち寄ってみてくださいね~~


玉城からの景色.jpg




11月。沖縄も肌寒くなってきました。
秋風が僕の残り少ない前髪をなびかせています。昔はあんなにFUSA FUSAだったのに。


若さって素晴らしい。


秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、あき、AKI...あき竹城


ということで今回は趣味のリトープス(多肉植物)を紹介したいと思います。



まずはお気に入りのこの子

巴里玉

IMG_0092.JPG

最高ですね~
このざらついた肌触りがたまりません。爬虫類の皮膚みたい。





弁天玉

IMG_0520.JPG


これまたかっこいい模様ですね~神秘的




招福玉

IMG_0636.JPG


種類にもよりますが秋頃には花も咲きます。
シンプルだけどシンプルに美しい。花弁の先端がピンク色。ピンク?
艶やかで女性的です。





黄微紋玉

IMG_0229.JPG


こいつら、なんと脱皮するんです。植物が脱皮するなんて、おもしろくないですか?
不思議な植物なんです。





曲玉

IMG_0093.JPG

しっとり感

この美しい形状はまさに芸術、恍惚
白くてすべすべした質感がまるで女性のよう。
かわいさと美しさが同居している。そんな女性と出会いたいものですね。
そして恋に落ちて付き合うことになって、夕焼けに照らされたあの子の横顔に参っちゃって。
夜中は近くのコンビニまでの道のりをふたりで敏感少年隊の『サウンドオブ下北沢』を口ずさみながら歩いたり。



てな感じで、休日はこの子たちを眺めて癒されています。

次回はおすすめの沖縄そば屋を紹介したいと思います。
こんばんは(^^) エステサロンKiyolaです。

沖縄はまだまだ日射しが強くじりじりと、お肌への刺激が強い今日この頃です。
沖縄へ来られるさいは、だまだま日焼け止めが必要ですよ^0^

さてさて来週はツールド沖縄ですね!!
選手の皆さま頑張ってくださ~い。応援しています
 そこで、Kiyolaおすすめプランのご紹介です。↓↓↓



エステツールド.JPG 
コース前のリラックスに・・・または、

コース後疲れたお身体のケアに・・・☆

ぜひぜひ、ご利用ください♪


 アルガマリス.JPG










写真

  • 写真2.JPG
  • 写真3.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ