2016年3月アーカイブ

 新しい趣味ができました。


まぁ趣味というかなんと言うか


シュミテクトですね、趣味なだけに。



みなさん
「やちむん」ってご存知ですか。
焼き物のことを沖縄の方言で「やちむん」と言います。






ヒンガーマヤー

汚い猫のことを沖縄の方言で「ヒンガーマヤー」と言います。








やちむん


いい響きですね。




マジムン


いい響きですね。




セーラームーン


いい響きですね。


まぁ僕はどちらかと言うとセーラーマーズが好きですけど。
もしくはショートヘアのセーラーマーキュリー。


月に代わって、お仕置きされたいですね。







そんなどうでもいい話は置いといて


去る2月下旬と3月中旬に やちむん市がありました。


毎年2月の最終土日に読谷村で開催される読谷やちむん市

読谷村内にある約30もの窯元と我輩が一堂に集まり通常の2~5割引の値段で展示即売されます。


そして3月中旬には恩納村にあるホテル ムーンビーチ内で開催されるおきなわ全島やちむん市

沖縄本島各地から約50もの窯元と拙者が参加。2~3割引で展示即売されます。


今回はこの2箇所と、読谷村にあるやちむんの里で購入したセーラームーンを自己満アピールしたいと思います。





ヒアウィーゴゥ!!





まずは読谷やちむん市で購入したやちむん



吉陶房/又吉常敏
フリーカップ

IMG_0842.JPG


吉陶房さん、模様は違いますが昨年も購入しています。
自宅に友人を招くことは殆どないのですがコップばかりが増えていきます。




田陶房/前田利明

IMG_0850.JPG


田陶房さんは今回がはじめて。
カレー、チャーハンをよく食べるので、それに合ったお皿を探してました。
真上からの写真で分かりづらいのですが、深さがあっていいぐらいです。大きさはたしか六寸皿、いや108寸皿だと思います。
煩悩の数だけ買い占めます。





シマシマポタリ/山城真理
スープマグカップ
フリーカップ

IMG_0841.JPG


シマシマポタリさんも今回初購入です。
作家の山城さんは京都出身だそうで。なかなかおもしろいデザインです。
女性にとても人気でして、並んでいるお客さんはほとんどが女性客でした。
すね毛ぼーぼーの僕にとって、非常に居づらい空間でした。
並んでいる間、ふと顔を上げると素敵なお嬢さんと目が合った気がしましたけど気のせいでした。
気のせいというか自意識過剰でした。

やちむんも気になりますが新聞紙の右下の欄、「不倫SNS」も気になりますね。


SNS


S(しょうご)

N(ナターシャ)

S(しょうへい)


きっとこの3人のいざこざでしょう。
参りましたね。







次はおきなわ全島やちむん市で購入したもの




宮城陶器/宮城正幸
フリーカップ


IMG_0867.JPG


こちらは昨年に宜野湾の取扱い店で見つけて一目惚れしたやつです。
今回も同じカップを購入。
素敵な色です。
僕も恋をしたときはこんな素敵な色のようにときめきたいです。

恋はみずいろって言いますからね。









続いてやちむんの里で購入したもの



横田屋窯(ゆくたやがま)/知花實
水滴(水差し)
マグカップ


IMG_0849.JPG


IMG_0866.JPG


横田屋窯さんのやちむんは個人的にドストライクです。
とくにこのマグカップ。
最高です。

これを機にコーヒーを飲むようになりました。
やはりお気に入りのマグカップで飲むカーフィーは格別ですね。







沖縄に来た際はぜひヒンガーマヤーを見に来てください。




今年の夏も喜瀬ビーチで楽しむぞ~。
一足早い海開きやっちゃいます。
やっぱりビーチといえば・・ハワイアンステージ~

チビッ子に大人気「宝探しゲーム」もやっちゃいます。
お目当てのお宝はお砂場セットや自転車、バドミントンセットなどなど
お子様が喜ぶおもちゃがいっぱい!
パパもママも大喜びのホテル宿泊券やディナー招待券もあるよ~。
イベントは12:00~15:00
この日だけは無料のマリンスポーツ体験もやってます。
(天候により中止の可能性あり)


 IMG_1789.JPG





IMG_1787.JPG


IMG_1780.JPG
 とうとう夏到来♪


海開きまであと3日となりました。


海開きのセレモニーの準備も着々と進んでおります。


イベントもご用意しておりますので、


近くのホテルにお泊りの方もご参加くださいませ♪


 
いよいよ

喜瀬ビーチパレスは


来週  3/26(土)に


海 開 き

を迎えますo
・ω・o



画像がなくて残念ですが、
海からやってくるものすごい量の流木で
ビーチは台風後のようでした。


一日だけのビーチクリーニングの予定が
結局一週間ほぼ毎日
皆 総出で清掃してました。

IMG_1758.JPG


この日はお近くの
ザ・リッツ・カールトン沖縄さん
オキナワ マリオット リゾート & スパさん

と一緒に清掃しました。


また、
これから半年弱
怪我や事故がなくビーチをご利用いただけるよう
安全祈願祭も行いましたよ


IMG_1760.JPG

肝心の神主さんは前頭部しか見えませんね。

しっかり皆様の安全を祈願いたしましたので、
怪我なくご利用いただけるかと思います・ω・


3/26(土)はイベントもありますので
是非下記のリンクを見てみてください!

http://www.kise-beachpalace.jp/campaign_2016umibiraki.php



ではでは

来週お会いできるのを楽しみにしています^O^



 みなさんはタコスは好きですか。


僕はタコスが大好きです。


大好きと言っても、文面だけでは僕のタコスに対する大好きの気持ちはわからないでしょう。

なので今回は久しぶりに絵で大好きの度合いを見てもらいましょう。


































IMG_5664.JPG



なんということでしょう。


この迫力、まさに大画面。

大画面ヘアー


これは今流行の4Kでしょうか。


おそるべし。





みなさん どうでしょう。
これで僕のタコス愛を感じていただけたでしょうか。




今日みなさんにおすすめしたい沖縄のソウルフードはこちらです!



































IMG_5664.JPG



し、しつこい!

この子しつこい!

4Kのしつこさときたら!

あなどれませんね。




























IMG_5549.JPG



タコス専門店 メキシコ


ここのタコスは日本で一番美味いと思います。
沖縄以外でタコスは食べたことないですけど。

フードメニューは1人前4ピースのタコスのみ。

巷では某海賊漫画の〇〇ピースが流行っていますが、僕はもっぱら4ピースです。

今でこそ受付デスクにメニュー表が貼られていますが、以前はメニュー表がありませんでした。
メニュー表がないことを知っている僕はいつもクールビューティーを装って

(人差し指を立てて)「1人前で」と注文します。

すると、この注文スタイルを知らない観光客らは僕を見てこう思うのです。



「こ、こいつ、、、できる・・・!!!」


どうです、僕はやれば出来る子なんです。

なのでもっともっと褒めてください。

願わくば、麻生久美子さんのような おしとやかな人に褒めてもらいたいです。







IMG_2530.JPG





IMG_3361.JPG



これはたまりませんね。

見てるだけで母乳が垂れてきます。
間違えました、よだれが垂れてきます。

トルティーヤ(タコスの皮)が程よくもちもちなので具材をしっかり包めて食べやすいんです。
具材のトマト、レタス、チーズ、挽き肉のバランスが絶妙です。
最近、散髪して短くしすぎた僕の前髪くらい絶妙です。

女性の方やお子さんでも食べやすい量ですので、小腹が空いた際には是非行ってみてください。



★ワンポイントアドバイス★

タコスは手づかみで食べるので食事前と後には手を洗うといいですよ。



タコス専門店 メキシコ

住所 宜野湾市伊佐3丁目1-3
電話 098-897-1663
営業時間 10:30~21:00
定休日 水曜日

駐車場 あり(4~5台)





沖縄でファーストフードといえば「あなたとわたしのA&W」(エーアンドダブリュ)でしょ
アメリカンな雰囲気の店内で食べても良し!
沖縄ならではのドライブインで車中で食べても良し。
沖縄ならではというのがポイントでドライブスルーとは違い、駐車スペース1台毎に注文機が設置されており
注文後は店員がお車まで運んできてくれるというサービス付き。
車の免許取得後、県民の楽しみのひとつです。

ルートビアは人気のドリンク。しかもおかわり自由(^_^)/
ビアというだけあって、大人が大好きのビールの仲間かと思いきやお子様も大好き甘酸っぱい炭酸飲料です。
ポテトじゃないスーパーフライも絶対見逃せない!
店内にはA&Wオリジナルグッズ商品のカワイイTシャツやカップがたくさん。

店舗によっても店内の雰囲気や流れている曲が異なり、A&Wめぐりも楽しいかも!

 IMG_1725.JPG
 はいさーい

今年もこの時期がやってまいりましたょ

~ON-NA-GO Resort  Village~

海開き 2016年 IN 喜瀬ビーチ

開催日 2016年3月26日(土) 12:00~15:00
場所  喜瀬ビーチ


ハワイアンステージに始まり、エイサー演舞・マリンスポーツ体験など・・

そして毎年大人気の宝探しゲーム(お子様限定)

ランチBBQもご準備しております(大人1000円/子供500円)

お客様もスタッフも皆で夏の始まりを楽しみましょう!!



詳しくは喜瀬ビーチパレスHPをご覧下さい











 3月の沖縄でも冬を感じれるんですね!


朝6時半頃に外に出てみると・・・・・・
白い吐息が♪

3月でもまだまだ寒さを感じれる沖縄のビーチですが
今月の26日にホテル目の前のプライベートビーチにて
ONーNA-GO Resort Villageの海開きイベントを
予定してます!!★☆★☆


その日がかんかん照りで天気快晴であるコトを願って・・・・・・


多くの方のご参加を心よりお待ちしております!!♪♪♪
今日は3月3日ひな祭りですねー(^^♪

ひな祭りといえば!

ひなあられと、ちらし寿司ですね

去年ひなあられにハマって毎日コンビニとかスーパーで買って食べてました

ひなあられにも美味しくないのと、美味しいのとあるの分かりますか?

自分は塩味が少しきたのが好きでハマってました。

色んな種類のひなあられがあるので、食べてみては

ひな祭り.jpg


写真

  • IMG_0866.JPG
  • IMG_0849.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ