2016年5月アーカイブ

そうですね


僕もその意見にはアグリーします。





先程の件ですか?


ええ、私もアグリーです。





え?今後の経営方針についてですか?


それはちょっとアグリーできませんね。











なんか





僕イケてませんか。


日常会話で「アグリー」を使っている俺、クールじゃないですか。





意識高い系です。


ハイスペックです。


癒し系なんか屁でもないです。




この、意識高い系の私にかかれば、どんなことにもアグリーできます。





明日の天気もアグリーだし



昨日食べたパスタもアグリーだし



道端に落ちていたパンを食べてお腹下してもアグリーだし



学生時代の知人の苗字は安喰だし



僕のお母さんの名前は喜美子だし







アグリー最強です。


アグリーが最強というか


むしろ最強がアグリーというか


僕のお尻がアグリーというか


君の二の腕がアグリーというか



アグリーっていったいなんですか。




ただひとつ言えることは



お昼に食べる沖縄そばは最高に美味いってことです。








今回も沖縄市の沖縄そばを紹介します。




沖縄市胡屋『平和食堂』

IMG_5750.JPG


まずお店の名前が大胆です。

うっすら髭が生えてても気にしない私の母ぐらい大胆です。





IMG_5751.JPG



そば 450円

スープは豚骨、鶏、鰹。
バランスのとれた味です。

おもしろい形をしたかまぼこは宮古かまぼこ。
おいしかったです。

店主のおばぁと話してみると、読谷出身とのこと。
沖縄は狭いもんですね。


ここの沖縄そば


僕はアグリーですね。





平和食堂

住所 沖縄市胡屋4-11-9
電話 098-932-0304
営業時間 10:30~17:00
駐車場 なし
定休日 日曜日

 喜瀬ビーチパレスのリムジンバス停留所前に一際目立つパパイヤの木があります。
支配人がパパイヤの苗を植えて早5年。こんなに大きく育ちました。
たくさん実った青パパイヤ。この頃は抗酸化作用で有名ですよね。
地元では「パパイヤしりしり」という郷土料理がみんな大好きです~。
 
手を伸ばすとすぐ届くところに実っているので、写真スポットにいかがですか?
もちろん大きく育った青パパイヤは「パパイヤしりしり」として美味しくいただきます。
IMG_1940.JPG

IMG_1935.JPG



異国感漂う素敵なスイーツのお店を見つけました。
沖縄市比屋根にある「ミシュ・ミシュ」
落ち着いた雰囲気で、大人の女性が集う場所っといった感じです。
店内はテーブル席があり、ほっと落ち着きたい方にはおススメ!
コーヒーや紅茶の種類が多く、その日の気分で香りを楽しむことが出来ます。

お店のオープン時間も長いので、誰にも邪魔されない
私だけの癒しの空間としていかがでしょうか?

Miche-Miche (ミシュ・ミシュ)
沖縄市比屋根1-7-23
電話 098-933-5500
毎週水曜定休日
OPEN 11:00~CLOSE 21:00

 IMG_1904.JPG

IMG_1905.JPG
IMG_1908.JPG
IMG_1907.JPG


とうとう梅雨入りしました!!!

今回の梅雨入りは昨年より4日早いそうです。

梅雨明け予定は6月24日と気象庁の発表がありました。

これから約一ヶ月ジメジメした天気ですが

明けるまで頑張りましょうね~!
喜瀬ビーチパレスから北部へ車で15分、許田IC近くにある「道の駅許田(きょだ)」
休憩はもちろん、地元野菜やフルーツなど、各観光施設の割引券の販売も行っています。

店内はお土産に定番のお菓子や泡盛の品数豊富.
季節によってはマンゴーや山積みのパイナップルも。意外にパイナップルって種類があるんですよね。
他にもお食事処では沖縄そばやタコライスなどなど、沖縄B級グルメもいっぱい。
ココでも一番人気はガーリックステーキでした。
出店もいっぱい!パーラーでは黒糖を使った沖縄風ぜんざい(かき氷)や
沖縄といえばサーターアンダギー!
ブルーシールアイスはもちろんおっぱアイスなどスイーツもいっぱい。
あと、見逃せないのが道の駅許田の宝くじ売り場はよく当たると地元では有名なんですよ。
過去の当選を見ると結構高額当選者が続出しています。
 
なんとなく、行きたくなる場所「道の駅許田」。観光施設の情報も多数そろえています。
北部へお越しの際は、通り過ぎずちょこっと覗いて見てください。
 
沖縄県名護市許田17番地の1
 営業時間 8:30 ~ 19:00 (年中無休) 
電話 0980-54-0880
 
アクセス
 沖縄自動車道「那覇IC」~「許田IC」
 所要時間約50分

IMG_1896.JPG

IMG_1900.JPG

IMG_1902.JPG


IMG_1897.JPG


今年は平年通りで梅雨入りしているみたいですが。
そこまで梅雨入りしてるとは全然わからないぐらいですね。

最近は昼など暑いですが、夜だとまだまだ肌寒いぐらいです。
これから本格的に梅雨入りになるとは思いますが、雨が降るのはなんだか
やる気も起こらない感じがします!笑
どんどん今月、来月あたりからお客様も来られると思うのでやる気をだして
頑張っていきたいとおもいます!

P.S  最近あまりお酒飲んでないな~
    今度の休みは友達と朝まで飲みまくろっと!
GWもあっという間に
すぎさりましたね
みなさまは
どんなGWになりましたか???
私も1日だけだったけど・・・
海はる.JPG
こんな感じで
海を
満喫しました

それにしても
夕日が
キレイなこと

ゲオの海.JPG

ダイヤモンドなみにキレイでした

そんな夕日を見ながら
喜瀬ビーチでは
お酒を飲むことができるのです
1階にある
ちんぼ~ら

よし、夕日みながら
お酒でものんできます

チャン・ドンゴン




最近よく言われるんです。



チャン・ドンゴンに似ているって



膝小僧が。




僕も薄々気付いてはいましたが、さすがに韓流スターと似ていると自分で公言するのは






頭が高いと言うか






背が高いというか







座高が高いというか







標高が高いというか







プライドが高いというか







意識が高いというか







要するに


チャン・ドンゴンってことです。







さてさて
今日は久しぶりに僕の大好きな沖縄そば屋を紹介します。


最近は沖縄市の沖縄そば屋がマイブームです。







栄食堂


まずは外観を見ていただきましょう。


IMG_5766.JPG


これはもう最高ですね。

タイプです。もろタイプです。

タイプの女性で例えると、色白黒髪ボブヘアーですかね。



違いますね。




次に店内を見てみましょう。


IMG_5767.JPG


あきさみよい


素晴らしいですね。




そして沖縄そば

IMG_5765.JPG

沖縄そば 550円


これはもう見た目で美味いと確信しました。


あまりにも自分好みの味だったので、感動してお店のお兄さんにお礼を言いました。

いつもは祖母?母?がお店をやっているみたいですが、体調を崩しているようで最近は息子さんが作っているそうです。


このスープの濃さ。
鰹出汁のパンティーが効いていて、鰹好きの自分にはもうたまりません。







鰹のパンティーではなくパンチですね。

失礼しました。



これはもうリピートするしかないと思い2度目の来店。



この日はおばあちゃん(母?)が完全復活していました。

それはそれはもう、最終形態に変身したフリーザ様のようでした。




そしてこれがフリーザ様(最終形態)が作った沖縄そば

IMG_5791.JPG


せ、戦闘力53万!!

なんだか息子さんが作ったそばと違いますね。

ポークがついています。

そしてスープの色が息子さんより薄い!


薄毛の我輩をディスっているのでしょうか。


鰹と豚骨 半々といったとこでしょうか。

鰹好きの我輩にはちょっと物足りなかったです。


我輩は、、、



息子さんの方が好きかな...///






栄食堂

住所 沖縄市安慶田1丁目5-26
電話 098-939-1982
営業時間 11:00~20:00(気まぐれ)
駐車場 なし(路駐)
定休日 なし

面白いお店を見つけました。
西海岸リゾート地の恩納村にある「オンナ射的酒場」
昭和チックな雰囲気の店内に思わず吹き出したくなるB級メニューの数々。
「もっと!うまいチーズ棒」というメニューを注文したら・・・
見慣れたうまい棒(チーズ味)の真ん中の空洞にチーズがぎっしり。
これはホントにウマイうまい棒でした(笑)
他にもお酒にピッタリのモツ煮込み!
セルフで自由に選べて最後に串の本数でお会計。
たくさん種類があってどれを食べようか迷っちゃうほどです。
 
お店の入り口には昔ながらの縁日で見かける鉄砲(コルクを使うやつ)もありますが
店舗の奥にはエアガンが使える設備が整っており、シューティングゲーム好きには
おすすめスポットです。是非遊びに行ってみてください。
喜瀬ビーチパレスからお車で南下約30分
 
オンナ射的酒場
沖縄県恩納村前兼久102
電話 098-989-7576
19:00~深夜0:00
定休日:毎週水曜日
駐車場ナシ

IMG_1829_JALAN_160506.jpg

 
IMG_1832_JALAN_160506.jpg

IMG_1831_JALAN_160506.jpg

写真

  • IMG_1935.JPG
  • IMG_1940.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ