2016年8月アーカイブ

夏、到来。


ついに夏がやってきました。

夏と言っても、人それぞれの夏があるはずです。

僕にとっての夏は「ナトゥ」です。

ちょっとネイティブな感じです。

今年のナトゥも一筋縄じゃいかなそうです。

昨日からしゃっくりが止まりません。

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・サン ならぬ

ストップ・ザ・シーズン・イン・ザ・しゃっくり です。



今年の夏はなんと言ってもオリンピックでしょうか。

金メダル出てますね。

沢山取ってほしいです。

金も百歳、銀も百歳くらいとってほしいです。


オリンピックもいいですが、夏の風物詩「高校野球」も見逃せませんね。

今夏の沖縄代表は初出場の嘉手納高校です。
僕の母校です。

一回戦は見事な逆転劇でした。



スポーツもいいですが映画もいいですよ。


「シン・ゴジラ」 観ましたか?

めちぇくちゃ面白かったじゃないすか!

なんといっても石原さとみさんのゴジラの発音



「ガッズィーラ」


ネイティブな僕と一緒じゃないすか。

運命を感じました。


運命を感じたというか、結婚したいと思いました。


ちょっと気が早すぎたかな。ははは。



ということで久しぶりに那覇の沖縄そば屋さんに行ってきました。

那覇の沖縄そばはなかなか食べに行く機会がなくて。

いや~見つけましたよ。

ベリグッドです。大当たりです。



那覇市若狭『若狭パーラー』

IMG_5904.JPG


これはもう厚い夏と雨の日は大変です。
その日も見事に暑くて汗ダラダラです。
汗と涎でダラダラでした。

ここは夏以外に行くのをおすすめします。





IMG_5906.JPG



卵焼きそば 450円

このビジュアル。もうこれだけで旨いと確信しました。

大胆な卵焼きに粗めにカットしたねぎ。
最高じゃないすか!
カツオの効いた濃いスープがたまりません!

値段も良心的です。


みなさんも是非行ってみてください。
夏は汗だくになるので夏以外で!




若狭パーラー

住所 那覇市若狭2-14-16
電話 098-861-6492
営業時間 10:00~18:00
駐車場 あり(2台くらい)
定休日 木曜日


この頃天気の悪い日が続いてますね~

日曜日からは回復予定となりますので、

海水浴予定している方は日焼け止めはもちろんですが、

水分と金秀バイオの塩にがり黒糖の補給を忘れずに!!!

※塩にがり黒糖はキセビーチパレスshopにて販売中です♪♪♪

写真

  • IMG_5904.JPG
  • IMG_5906.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ