2016年9月アーカイブ

今年の台風は沖縄本島を避けて通ってるようです。

先の16号も見事に本島を避けていきました。

しかし!!!

最近発生した17号は真っ直ぐ沖縄本島へ向かってるとのこと

もし来るなら、今年初の台風になりますね~(^^ゞ

沖縄旅行計画中の皆様は天気予報確認してみてくださいね!!
普段は一切ゲームをしない私ですが

初代ポケモン世代であるからにはポケモンGOをスルーするわけにはいきません。

無我夢中です。

ポケモン、探しまくってます。

ポケモン、ゲットしまくりです。


周りの人からは、ポケモンゲットする前に彼女をゲットしろと言われますが


彼女をゲットするための訓練として、修行として、ポケモンをゲットしています。


ポケモンをゲットしまくって、これでもかというほどゲットしまくって


その流れに乗って彼女もゲットするという作戦です。



しかし、今のところその作戦は難航しております。



コイキングというポケモンがいまして。

IMG_6789.PNG

ポケモンの世界では雑魚の部類に位置するのですが

このコイキングは、ギャラドスという激強ぷんぷん丸のポケモンに進化するんです。

ポケモンGOのゲームでは、ギャラドスに進化するためにはコイキングのアメが400個必要です。


アメを集める方法は2つ。


①野生のコイキングをゲッツするとコイキングのアメが3個貰える
②ゲッツしたコイキングを博士に送るとアメが1個貰える


つまり野生のコイキングを1匹ゲッツして博士に送ると4個のアメが貯まるということです。

そして400個のアメを貯めるためにはコイキングを100匹ゲッツしないといけません。


私はコイキングを100匹ゲッツするべく、歩きまくりました。

歩いて、歩いて、歩いて・・・母を訪ねて三千里。

ようやく鯉の王様、コイキングを100匹ゲットゥしました!

これでやっとギャラドスに進化できる。激強ぷんぷん丸のギャラドスの兄貴に進化できる。

私は人差し指に全神経を集中させて進化ボタンを押しました。




じゃじゃじゃじゃーーーーーん!!

IMG_6829.PNG



ギャ、ギャラドス先輩かっけーー!!!







ん?







あれ?


ギャラドスのわざ・・・・・・たつまき ・・・?





にゃんてこった・・・

ギャラドスのわざで一番弱いたつまき

あんなに苦労してアメを集めたのに・・・

マジで凹みました。

けれど私はへこたれません。

またアメを400個貯めればいいじゃないか。





あれから約2週間


コイキングのアメを400個集めました。

自分で自分を褒めてやりたいです。


これで2体目のギャラドスを我が手中に!!



少し補足ですが、ポケモンGOではポケモンの強さを2つのステータスで表しています。

①CP(戦闘力) 10~
②個体値(攻撃/防御/スタミナ)
※個体値の最大値は攻撃15/防御15/スタミナ15 最高値は計45

同じ種類でも、ゲットゥした場所によってCPと個体値は変わります。
CPと個体値が高ければ高いほど、強力なポケモンということです。

コイキングの場合、CPは大体10~200です。
私がゲットゥしたコイキングには、CPが150で個体値MAXがいるのです!!

これは高ぶりますね。

今、手持ちに個体値MAXのコイキングがいて、進化するのに必要なアメも400個ある。

あとは進化ボタンを押すだけ。



もうすぐ最高のギャラドス先輩に会える。

あとは進化ボタンを押すだけ。

緊張して手が震えますね。




かの西野カナはこういう歌詞を綴っています。


「会いたくて 会いたくて 震える」




そうです。


西野カナもギャラドスに会いたくて震えていたんです。


彼女も立派なポケマーでした。








その日もいつものように、仕事の休憩中にポケモンGOをして少し睡眠をとっていました。


休憩も終わり、ゲットゥした弱いポケモンを博士に送る作業をしていたそのとき、事件は起きました。


CP10の激弱ぷんぷん丸コイキングを博士に送るはずが寝ぼけて「進化」のボタンをタッチ。




CP10のコイキングは瞬く間に進化を経て、CP35の激弱ぷんぷん丸のギャラドスが姿を現しました。

IMG_6795.PNG


おそらくポケモンGO史上最弱のギャラドスでしょう。

こんなCPの低いギャラドス、全国どこを探してもいないはず。


この2週間、雨の日も風の日も下痢の日も必死でコイキングを探したあの苦労はなんだったのでしょう。

推定ではCP1500~1600になる予定だったのに35です。

35です。

たったの35です。

一撃です。

一撃でやられます。





この調子だと彼女をゲットゥするのはだいぶ先になりそうです。



ちなみに、当ホテルには残念ながらジムやポケストップはありません(徒歩7分の場所にポケストップ/ジムあり)。
下記のポケモン出現します。


よく出現するポケモン
・フシギダネ
・キャタピー
・ビードル
・ポッポ
・オニスズメ
・コンパン
・ズバット
・マダツボミ
・メノクラゲ
・コイキング
・パラス
・ピッピ
・コダック
・ニドラン♀
・ナゾノクサ
・イーブイ

ちょくちょく出現するポケモン
・ピジョット
・ニドラン♂
・アーボ
・オニドリル
・ニョロモ
・ロコン
・ドククラゲ
・クラブ
・プリン
・ヒトデマン
・カイロス
・ミニリュウ
・ハクリュー

稀に出現するポケモン
・キュウコン
・カビゴン
・シャワーズ
・カイリュー


みなさんも当ホテルに宿泊した際は是非ゲットゥしてください!





8月もついに終わりました。




う、ぅ、うわぁぁぁぁあ嗚呼ああああ!!!!!!!!!!!!


っという間に終わりました。




うわぁぁぁぁあ嗚呼ああああ!!!!!!!!!!!

っというか




あっ という間に終わりました。


夏らしいことは何一つしていません。


海にも行ってませんし

花火もしてませんし

スイカも食べてませんし

昆虫採集もしてません。

ナトゥらしい恋もしてません。



強いて言うのなら

お腹出したままクーラービンビン効かせて寝てたら下痢になりました。

ひと夏のいい思い出ですね。


下痢という言葉、この場では不適切ですね。


失敬


下痢ぴー に訂正します。



9月に入ってからか夜は涼ぴく感じます。
過ごしやすい季節になってきました。


私事ですが、自宅でアクアリウムをやっていまして。

IMG_4533.JPG

コリドラスというナマズ科の魚を飼っています。
ナマズの仲間といっても、体長5~6cm程度のかわぴー魚です。


IMG_4594.JPG

水槽の底にいて、年がら年中底砂をモフモフ(餌を探している)してます。

IMG_5158.JPG


今年に入ってからは中々忙しくて観察する時間がなかったんですよ。
毎日の餌やりと月に1回の水換え時に見るくらいでして。

今日は久しぶりに人工飼料ではなく冷凍イトメを与えたんです。
今年はずっと人工飼料だけだったので久しぶりのイトメは喜ぶぞ~とじっくり観察していたら・・・


体長1cm弱のチビコリ(赤ちゃんコリドラス)ちゃんが1匹いるじゃあーりませんか!!

にゃ、にゃんてこった!!

私が気付かぬうちに産卵して孵化して育っているではあーりませんか!!

コリドラスは1回の産卵で数十~数百個の卵を産み付けます。
通常は孵化した稚魚が成魚に食べられないように卵を別の容器に隔離して、孵化したら小さい稚魚でも食べられる専用の餌を与えて育てるのですが、このチビコリちゃんは一切の介護を必要とせずたくましく育ってました。
きっとこの子以外は孵化する前に卵がカビてしまったり、無事孵化したとしても充分に栄養が摂れず餓死したり、はたまた成魚に食べられたのでしょう。

それを考えると、このチビコリちゃんの生命力は凄まぴー!!

お腹を冷やして下痢ぴーしてた自分が恥ずかしいです。

恥ずかぴー!悔ぴー!です。


いや~嬉ぴーです。
元気にすくすく育っていたなんて感動です。

子はかすがいとはこのことですね!

いや、全然違いますね。

とりあえず本当に、本当に嬉ぴーです!!

(産卵に気付けず星になった他のコリちゃんには謹んでお悔やみ申し上げます)



前置きがかなり長くなりました。
今回はさくっと紹介します。


当ホテルから那覇向けに南下。
国道58号線近くにある


金月そば


IMG_3532.JPG




IMG_5890.JPG



坦々そば 730円
今回は沖縄そばではなく坦々そばにしました。


どうやらここの麺は地元読谷産小麦粉を使っているみたいです。

食いしん坊の私には繊細な味などわかりませんが、この麺を口にした瞬間に読谷の風が吹きました。


すみません
嘘をつきました。
本当は読谷の風なんて吹いていません。
ホラ吹きました。


みなさんも読谷の風を感じたくなったら、ぜひ金月そばをご利用ください。





金月そば

住所 読谷村喜名201
電話番号 098-958-5896
営業時間 11:00~16:00
駐車場 あり
定休日 マンデー




 

写真

  • IMG_6829.PNG
  • IMG_6789.PNG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ