2016年10月アーカイブ

 かねひで喜瀬ビーチパレス フロントスタッフです。

最近お昼はまだまだ夏らしさの暑さを感じますが、夜になると涼しくなってきています。
夜の涼しさを感じるとやっと少しずつ秋らしくなってきたな~と思いました。
こんなときこそ季節の変わり目には、やはり風邪を引きやすくなりますね
なので風邪を引かないよう体調管理をしっかり行って、お客様を気持ちよく迎えて
仕事も遊びも色々と頑張っていきたいです

先日、イオンモール沖縄ライカムに行ったときの出来事なんですけど



用を済ませて駐車場へ向かい車に乗ろうとした瞬間

排泄欲求が生じてしまい、これは我慢できるレベルじゃない、尋常じゃないくらいお尻が悲鳴をあげている。レベル4だと確信、すぐさま館内に戻りました。

戻ったのはいいが、なにせライカムは広い。まーーー広い。


このままだとトイレを探し出すまえに便が出てしまう。

30歳を目前にして あだ名が便増さん(キテレツ大百科の勉三さん)なのはいやだ


意を決して私はインフォメーションのお姉さんに尋ねました。


拙者「す、すみません・・・ハァ ハァ・・・」

素敵なお姉さん「はい、なんでしょうか?」

我輩 「ファッ!?」

 (な、なんて可憐でおしとやかな女性なんだ・・・こんなキレイな人に今から排便をしたいのでトイレの場所を教えてほしいなんてお尻が裂けても言えない。いや、口が裂けても言えない・・・!!)


ここは素敵で知的で紳士的な言葉を使って心を揺さぶるしかない。



我輩は猫である「すみませんが、弟が検便を提出したいと急に言ってきたもので。近くに排泄行為ができる場所があれば教えて頂けないでしょうか」


決まった。


イチコロだ。


弟思いの紳士的なお兄さんだと思われてる。

これは今夜は帰れそうにないな。



とりあえず教えてもらったトイレへお尻を押さえながら行きました。



10分後


無事用を済ませて先程のお姉さんにお礼を言いに行きましたが


お姉さんの姿は見えませんでした。













恥ずかしがりやなのかな。





今回は浦添にある沖縄そば屋さんをご紹介します。



沖縄そば 一方通行


IMG_7027.JPG


なるほど。


恋は一方通行ということですね。






IMG_7031.JPG


一通そば(かつお) 620円

ここは豚骨スープとかつお出汁スープの2種類らしい。

私は迷わずかつおを選びました。


チャーシュー!


そしてすね毛!!


みたいな昆布でした。


最初はもずくかな~と思いました。


スープはあっさりで麺は自家製麺かな?


ラーメンみたいな沖縄そばでした。



浦添に行く機会があればぜひ行ってみてください!




沖縄そば 一方通行

場所:浦添氏内間4-22-30
電話番号:098-877-8655
営業時間:平日 11:00~15:30 17:00~20:00
        土日・祝日 11:00~20:00
定休日:月曜日




l_ootunahikimaturi_pic.png

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

沖縄は台風も過ぎて、天気もよくなってきました。

まだまだ、沖縄は夏まっさかりでございます。

さてさて、今週末の連休には、沖縄のBIGイベントがございます。

那覇大綱挽まつりです。

世界一の綱挽としてギネスにも認定登録されています。

大迫力の綱挽、お時間のある方、ご参加してみてはいかがでしょうか。


皆々様、お元気でしょうか?

昨日はとても勢力の強い台風18号が沖縄本島に上陸か!?

と本土でもTV放送されて心配されていたと思いますが・・・・・・・・・・・・ホテルはなんともない(笑) 



どーしよう、ブログに載せる話しが・・・・・・・・あ!話しが見つかった。


では


本土にお住まいだと(台風)勢力があまり無くても被害が多く見られるのに対して沖縄はあまり被害が

ありません。

沖縄では台風など古くから自然の驚異と向き合ってきた結果で本土の方々もそれぞれ似たような経験が

あると思います

古くから台風の通り道なので軒は低く又、屋敷の周りはフクギを植え防風林にして尚且つ

石垣で周りを囲ったりしたのです。

これでほぼ被害は出ませんでした(停電は被害に入れてません)


コンクリートの家が多くなって皆様が想像しているあの赤瓦の家々が、少なくなって来ているのは

とても寂しい限りですが、やはり安全が第1ですよね

と言うことで、てかなんか読みにくいブログで申し訳ないです。ま!二つの意味でなんくるないさ~(笑)

写真

  • IMG_7031.JPG
  • IMG_7027.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ