2016年12月アーカイブ

こんばんわ~

今回はフロントからNGが担当させていただきます!

今年一年もあっとゆうまでしたね~
前回のブログを担当したのも、もしかしたら1年くらい前かもしれません(笑
今年もいろいろございましたが、一番の思い出は某球団が優勝したことです!
大人の事情で詳しくは書けませんけどね!(笑

皆さんはどんな1年でしたか?

来年は喜瀬ビーチパレスのリニューアル元年となります。
来年が楽しみですね~
なのでリニューアル前、最後の年末・年始のイベントは盛大に盛り上げていきます!!

外来のお客様もお時間ある方は是非イベントにご参加下さいませ。
どなたでも参加okです!

今回はこれにて失礼致します。
また1年後にお会いしましょう。

来年も良い年になりますように!

フロントからこんにちは

X’mas
も終わり・・・
やぎさやあいみなかよしぴー.JPG
さやさんた・かっぱさんた.JPG琉球サンタ.JPG
琉球サンタをお見送り・・・

いっきに正月モードに切り替わりました!!!

わたしは2017年を迎えるにあたって
断髪しました!

館内のBGMも
クリスマスソングから正月へ~♪

1年があっというまですね

2016年もみなさま
ありがとうございます

今年もありがとうの感謝をこめて・・・!!!!!!

12/31
カウントダウンパーティー
IN かねひで喜瀬ビーチパレス

みんなで年越しそばを食べて
ニコニコ笑顔で笑って
2017年をむかえましょう






 


新春持ちつき大会 変更のお知らせ




2017年1月1日・2日に開催予定をしておりました 「新春餅つき大会」につきまして

メディアでも取り上げられておりますとおり、ノロウイルスが流行しているのを踏まえ

お客様の安全を第一に考え、「新春持ちつき大会」を変更し、沖縄の「カーサムーチ」での

振舞いへ変更させて頂くことになりました。

「新春餅つき大会」を楽しみにされていたお客様におかれましては、大変申し訳ございませんが

ご理解の程お願い申し上げます。


                                                     2016年12月29日                        
                 
                                               かねひで喜瀬ビーチパレス
 
                                                     支配人 齢部 格

年末年始イベント.pdfはいさい!

いよいよ 今年も残り 4日となり 沖縄も昨日から 急に寒くなってまいりました。

県民は、寒くて寒くて・・・・ ガタガタしておりました。。。

スタッフは、年末のカウンドダウン準備に 取り掛かっており ロビーも お正月モードに変身しております!

今年のカウントダウンMCは、県内で活躍している 

かでかる さとしさん 

ふーみ さんをお迎えして 盛り上がっていきますよ~


なんと、ライブも披露していただける予定です!

本格的なエイサーや お楽しみ抽選会(宿泊のお客様限定)もありますよ

なんと 宿泊券・○組や ○×▲□~ (内緒) など ご用意してお待ちしております。

19:00~は、手作り体験 

☆サーターアンダギーを実際作ってみる体験 

☆ヒラヤチを実際作ってみる体験

☆バルーンアート体験

など 今年のカウントダウンは、 例年に比べて パワーアップしてます!

体験は お子様でも参加OK もちろん 無料です


みんなで 大いに盛り上がろう 
喜瀬ビーチで カウントダウン! 
 


時間や詳細に若干の変更が生じる場合がございます。

はいさい☆

12月も そろそろ 終わりに 近づいておりますが
かねひで 喜瀬ビーチパレスも リニューアルに向け 一旦クローズさせて頂く日も
近づいております。。。

そこで、 新しくなるお部屋のご紹介も含め 喜瀬ビーチの力満載を存分
見ていただけるページに変更してみました♪

メイン3品セット.jpg9.jpg



クリスマス 期間中のお得な クーポン

年末年始 期間中のお得な クーポン

を 今までには ないボリュームで掲載させていただいております


是非 この機会に かねひで喜瀬ビーチパレスへご宿泊をしていただきながら
お得に お食事 お買い物などなど しちゃいましょ


スタッフ一同 心を込めて お待ちしております☆☆☆

沖縄そば大好き女子が大好きなわたくしですが

最近、沖縄そばではなくある沖縄料理がマイブームでございまして。





そう

豆腐ちゃんぷるーです。

わたしくしは生粋の豆腐好きでございまして。

三度の飯より豆腐が好き!

馬子にも衣装と言いますが、わたくしの場合 豆腐にも衣装です。

(孫を)目に入れても痛くないと言いますが、わたくしの場合 豆腐を目に入れても痛くないです。

タンスの角に足の指をぶつけると地味に痛いですが、わたくしの場合 豆腐の角に足の指をぶつけても痛くないです。



ということで、最近のわたくしは豆腐に飢えています。

どこかに美味しい豆腐ちゃんぷるーが食べれるお店がないか。

職場の人に訊いてみました。

すると耳寄りの情報が。

どうやら うるま市にある食堂に、今世紀最大の謎があるそうです。






いや、今世紀最大の謎と言われてもその返答の意味がすでに謎なので意味がわかりません。


とりあえず絶品の豆腐ちゃんぷるーがあるのでしょう。


さっそく行って参りました。

うるま市赤道「大衆食堂 大城」

IMG_7826.jpg




まずは外観。

文句なしでしょう。

「営業中」の札があるので営業しているとわかりましたが
ぱっと見、営業しているのか閉まっているのかわからない。

営業する気を微塵も見せない

このアンニュイさが良いですね。

わたくしがアンニュイな女性が好きなのを知っているのか。

なかなかやりますね。


店内は薄暗く調理場がかなり広い。無駄に広い。めちゃ広い。

料理をおばあちゃんが作り、それをおじいちゃんがテーブルまで運んで来る。

おじいちゃんは見た感じかなり齢を召されていて、料理を運ぶのもやっとという感じです。

とても心配です。

わたくしの将来も心配ですが今はおじいちゃんが心配です。


そんなこんなで注文した豆腐ちゃんぷるーが運ばれてきました。





IMG_7837.jpg


圧巻



8割豆腐


素晴らしい。


家庭やお店によってちゃんぷるーで使う食材は違いますが、普通はキャベツ、たまねぎ、人参、もやし、ニラ(ネギ)、豚肉といったとこでしょうか。

ところがここのお店は少しのもやしとニラとポークのみ。

豆腐が征服しまくっています。

ほとんど豆腐です。

豆腐をちゃんぷるーしまくっています。


写真ではわかりにくいですが、けっこうな量です。

豆腐ちゃんぷるーとご飯とミニ沖縄そばが付いて500円。

最高すぎます。

味も文句なし。

文句があるとしたら人生計画を立てていないわたくしでしょうか。


いやー満足満足。

今度は沖縄そばを食べてみたいと思います。

みんさんもうるま市に寄った際はぜひ行ってみてください。

絶品の豆腐ちゃんぷるーが食べれますよ!




大衆食堂 大城

住所:うるま市赤道972-80
電話:098-974-7223
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし
12月

12月は素敵な月です。

4月は君の嘘という漫画がありますが

12月は君の味噌という漫画もあるとかないとか。




12月と言えばやはりクリスマスでしょうか。


12月









寒い







寒い日は体を温めたい









体を温めるには温かい食べ物を食べる











温かい食べ物といえば













そう

沖縄そばですよね。


もしかして、鍋だと思ってました?


アンビリーバボー


鍋だとぬかしてるやつはド素人です。


そんなんじゃあ沖縄の冬は越せません。






ということで今回は久しぶりに沖縄そばを紹介いたします。


寒くて寒くて冬眠してしまいそうで困っているあなたを助けたい。


誰かの役に立ちたい。


いや、沖縄そば大好き女子と出会って一緒に鍋を食べたい。


その一心で沖縄そば屋を紹介します。





ぜんざい上原

IMG_7793.jpg

ブルーの瓦が目印のかわいいお店です。

きっと店主がマリッジブルーのときに建てたのでしょう。


ぜんざいと昔なつかしの黄色いカレーが美味しい食堂で有名らしいですが、沖縄そばも絶品だそうです。

これは沖縄そば好きには聞き捨てならぬ情報ですね。

行くしかない。

行って沖縄そば大好き女子と出会って一緒に鍋を食べたい。



IMG_7796.jpg

こちらが沖縄そば大好き女子と出会えてあわよくば鍋を一緒に食べれるかもしれない沖縄そばです。

そば 500円



実はここのお店を紹介してもらったのが、いつも利用している理容師さんでして(利用と理容をかけています)。


その日もいつものように禿げ散らかした僕のヘアーをシザーハンズのようなハサミでカットしてもらいました。

カットしてもらったのか単にストレスで抜け落ちたのかは定かではありませんが、カット後の僕は見違えるような男になりました。

まるで渡辺謙

気分は渡辺謙です。




希望に満ち溢れた僕が帰ろうとしたそのとき、理容師さんは僕の耳元で囁きました。



「近くに鰹出汁の効いた美味しい沖縄そばが食べれる食堂があるよ」



これは行くしかない。

行って鰹好き女子と出会って願わくば鍋を一緒に食べたい。





いざ実食。



こ、これは、、、


思った以上に鰹が効いている・・・!!!

カツオ ボンバイエーです。

これはサザエさんのカツオを軽く凌駕している。

沖縄市を侮っていたぜよ・・・

ぜんざい上原、おそるべし。

これはリピート確定です。

高校の英語の先生がよく言っていた「リピートゥ アフタ ミィ」並みのリピート率になるでしょう。


みなさんも学生時代の英語の先生のことを思い出したら是非ぜんざ上原に行って沖縄そばを食べてみてください。




















コートニー先生・・・






ぜんざい 上原

住所:沖縄市諸見里2-2-2
電話:098-932-4915
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝祭日
駐車場:2台

今年は去年に比べ寒いですね~。

東京では、11月に雪が降るほど異常な寒さとなってますが、

沖縄も同様に今年は一段と寒い気がします。

去年の今の時期だと25度以上は常に会ったと思うのですが・・・

最近は、22度くらいです。

寒くなるにつれ、インフルエンザが流行ってきてますので、

体調管理にはお気をつけ下さい。

 冬服.JPG 

こんにちは、12月に入り沖縄も冬らしくなってきました
クリスマスのイルミネーションで街中も色鮮やかでいいですね~

当館も11月15日より冬服に衣替えをしました
かりゆしウェアも沖縄らしく好評ですが、冬服も身が引き締まります
冬服も着用したばかりですが、1月4日付けでリニューアルの為クローズします
期間が短い冬服ですが、スタッフ一同リニューアルに向けて頑張りますので、
どうぞ温かく見守ってください。宜しくお願い致します


2016.12.1

写真

  • 琉球サンタ.JPG
  • さやさんた・かっぱさんた.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ