2017年1月アーカイブ

みなさま、こんにちは。

さてさて、沖縄では桜の季節がやって参りました~♪
私も1/29(肉の日)に地元、本部の八重岳へ行って参りました。
今年は、なかなか寒くならなかったので期待は薄く、食欲いっぱいで向かいましたが、これが意外に咲いていてビックリ!
頂上の方は7分咲きとのこと。

名護の桜まつりにも行ってきましたが、名護は期待通り残念な結果でした。
しか~し、焼きそばにたこ焼き、ジンギスカン、そして何といってもビール!
お腹の方は幸せいっぱいになりました♪

みなさまも沖縄北部へ来る機会がございましたら、是非桜をそしてお腹を満たしてみて下さいね~♪




桜①
すみません。写真がなかったので、インターネットより画像取り寄せいたしました。
 みなさんこんにちは、沖縄にも貴重な寒い時期が到来しました。 

朝起きるのがつらいさぁ~


思い返せば去年は、初めて(アラレ)を見ました。
 初めて霰を見た沖縄人は、大興奮でしたよ。


田舎者の私は、大人になって初めて踏切を見た時も、踏切が下りるの待ち・・・・・電車が通るのを待ち・・「デージ!!カンカン鳴ってる~!!

感動しましたね。



自己紹介が遅れました!!

私はホテルでハウスキーパーの業務に携わってます、津波と申します。
ハウスキーパーとは、簡単に言いますと客室管理のお仕事です。
お客様が快適にホテルの時間を過ごせるようお手伝いさせて頂いてます。

現在は、リニューアルに向け着々と・・・準備を行ってます。

リニューアルのお仕事の一つに客室の寝具類や備品等の選定などもあり
良い勉強になります。

今回のリニューアルは、寝具類の入れ替えも予定してまして、ベットの出し入れ作業が有り・・これが・・・なかなかの
重労働&高所作業!!

みなさんは工事用エレベーターに乗った事ありますか?
rongu.JPG

写真の場所から外付けエレベーターでの搬入になります。
怖いですが、物凄く効率よく運搬できます。

貴重な体験です。 
組み立てた職人さんは凄い!!

職人さん有難う!!

もちろん「安全第一」に作業を行ってますよぉ~。

新品ベットも楽しみにしてて下さいねぇ~。




 

こんにちは!

いつもスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございます!


約3年ぶりにレストランのブログが更新しましたよ~!(笑)


久しぶりですね~

3年間の思い出を記載する前に、


まずは、現在のレストランの写真をご覧ください!



どん!

ブログ採用.JPG























あれ?

場所間違えたかな~?


3年前は確か・・・

名護浦わず.JPG
























こんな感じのレストランでしたよね?

ブログ更新する3年で変わり果て過ぎてませんか?

何でかな~?







あい!だある!!

今リニューアル工事してた!


10月から工事入って1月4日から3月31日まで全館休館して

リニューアルするって城間さんが言ってたさ~!


今思い出した!



何で城間さんが言ったこと忘れてたかな~


リニューアルしたら、レストランはこんな感じになるって

城間さん言ってたのに!
リニューアル.jpg 


って、城間さんって誰か!!!

エンョイホーム♪(笑)  地元のCM



新しく生まれ変わる

かねひで喜瀬ビーチパレス


楽しみにしててください!



 みなさんこんにちは!
 
沖縄もやっと少し寒く?なってきましたね。
ご存知の通り、かねひで喜瀬ビーチパレスはリニューアル工事が
本格的に進み、リニューアルオープンに向け準備室のスタッフは
ホテルは休みでも、スタッフは日々それぞれの役目を果たすべく
頑張っております。
私達、準備室(事務所)はホテルの中にあります。
その為、工事の音と戦いながら日々奮闘!しております。
新しく生まれ変わるホテルでより良い空間を演出する為頑張ります(^.^)/
 
さて、日々かくかくしかじかで疲れて自宅に帰るわけですが
疲れを癒してくれるのが我が家の猫。
しかしながら毎日、暴れまわってはゴハンを要求してきて尚且つ
コシパンを要求してきます。
お家に猫がいる方はご存知かと思いますが
尻尾のあたりの腰をパンパン叩いてあげると落ち着くらしい。
ご飯食べている時に膝に乗ってくるのですが無視していると
怒って泣き出す・・。少し立ち悪い・・。
でも寝ている時は、気持ちよさそうに寝ているので愛らしい。
耳が聞こえないので、呼んでもこないし、怒っていても
わからない。
 
何かで見たのですが
飼い犬の場合、ご飯をもらったり、トイレを掃除したり世話する主人に
対して神様だと思うところを
猫は、自分が神と思うみたい・・・ 全部が全部ではないと思いますが
でも、癒してくれる我が家の猫の紹介でした。
 
IMG_0031.JPG
かねひで喜瀬ビーチパレスのブログをご覧のみなさま、こんにちは


昨年の10月から営業をしながら一部リニューアル工事を行っていましたが

今年の1月4日にホテル全館休業をいたしまして本格的にリニューアル工事をしております。


今回はみなさんに工事前・工事中・工事後のロビーと客室を少しだけお見せしたいと思います。





まずはロビー


リニューアル前


喜瀬ビーチPフロント.jpg











現在


IMG_7962.jpg


見るも無残な姿です。


さて、ここからどのように変わるのか。




こちらがリニューアル後のロビーイメージです。

無題.png
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。



ハラショー!!

全然違います。

あまりに違いがありすぎてビビッてます。














次は客室です。


リニューアル前


room_o_img01_b.jpg











現在


IMG_7970.jpg


なんと殺風景な。

空き家です。

猫っ子一匹見当たりません。







そしてリニューアル後のイメージがこちら。


fig_room-dx.jpg
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。





目の前の海を眺めながら涼しげな芭蕉の木陰でゆったりとした時を過ごす、遊び疲れた体を休める寛ぎのゲストルームとなっています。



こうして見てみるとだいぶ変わりますね。

みなさんもリニューアルを楽しみにしていると思いますが、私たちスタッフも非常に楽しみにしています!

4月からは一部リニューアル工事を行いながら営業を開始し、7月中旬頃には再オープンいたします。

長いようで短い期間ですが、もうしばらくお待ちくださいませ・・・



       
あけましておめでとうございます!

旧年中はたくさんのお客様にご宿泊頂き厚く御礼申し上げます。

カウントダウンも大盛況でして、2016年を締めくくる幸福感溢れる瞬間でした。

今年はホテルをリニューアルし万全の体制で皆様をお待ちしておりますので

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

今年も皆様にとって素敵な一年でありますように・・・




IMG_7926.jpg



IMG_7927.jpg



IMG_7928.jpg



IMG_7930.jpg



IMG_7929.jpg


 

写真

  • rongu.JPG
  • リニューアル.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ