2017年2月アーカイブ


皆様、こんにちは  
久々にブログを更新させて頂くことになりました。
予約担当Iです。  
    
よろしくお願い致します。 
    
なぜか、私のパソコンでは絵文字などか全く使えないので
文字だけになります。糞つまらないですね。
    
26歳になった今年度、毎月のように結婚式があります。友達、先輩、後輩、親戚等々、みんな幸せになっていきます。今月なんて結婚式が4回も!
    
最近は、お祝儀を配るためだけに働いています。
ただの良い人ですよ。  
    
みんなの幸せをお祝いするのも本当に良い事で喜ばしい事ですが、そろそろ私も頑張ってみようかと思います。
    
学生の頃のプランでは今の年齢は既に子供がいる設定だったんだけどね。
こうなったら明日から本格的に息子をフル稼働させてやるぜ!!!
    
またいつか、いい報告が出来ればと思います。
    
    
    
では、   
 
日中は汗ばむほど暑くなったかと思えば、朝夕はまだひんやりする沖縄。

近隣の小学校では「インフルエンザ」が蔓延して、学級閉鎖もでてるとか・・・

私達、かねひで喜瀬ビーチパレスも、リニューアル工事真っ只中!

そろそろ業務の追い込みに入ってるので、スタッフも体調管理には注意したいものです(^^;

さて、そんなこんな慌しい日々の中 やっぱり休日は家でゆっくり・・・と思いきや

週末は 早朝から子供の部活の大会の応援へ!!

どんなに忙しくても欠かすことができない私のイベント(^^)

今回は、今年度最後!上級生の最後試合!!ということもあり、気合十分で応援して

まいりました。ですが・・・残念ながらベスト16で敗退でした。

でも着実に成長している子供達の姿は逞しく母さんウルウルしっぱなしでした(T-T)

今年度は最高順位「準優勝」だったので 来年こそは「優勝」するぞ~

大きな声で応援&子供達の笑顔は 格好のストレス解消です(^^♪ スッキリ

今週もまた仕事に応援に頑張るぞ!!      以上 子育て母さんのつぶやきでした。
バレー3.jpg
南部方面にもようやく桜が観賞できる時期になりました。
写真は那覇市の末吉公園の画像になります。ヒカンザクラ満開でした!!
とは言っても敷地が広い為咲いてない箇所もちらほら。。。
ウォーキングにはもってこいの場所なので今の時期には是非!!急階段あるので結構ゼーゼーしますよ(笑)


170212_170749.jpg
ここで一句。
  
   “ その華を 活かすも 個ロスも あなた次第 ”   
                          あつを。
 今日は全国的に寒いようですがここ沖縄も寒いです。
西日本を中心に雪が降っているようで、大阪の母に電話をしたら『寒い寒い!!えらい寒いで~』って言ってました。
ちなみに大阪は雪は降っていないようです。大阪はあんまり雪降らへんねんなぁ・・寒いのはめっちゃ寒いねんけど。
この時期の沖縄は風が強くて海も荒れ気味です。
今日の喜瀬の海はこんな感じです。写真ではあまりわからないですかね・・・
こんな感じですが、あと2ヶ月もしたら‘海開き’なんですよ。今日の寒さからゆーと考えられないケド
DSC_0118.JPG

 
 最近、我が人生史上最強で最狂で最悪の寝違えを体験しました。



先日 旅行に行った際、友人宅に1泊したのですが



そのときこやつを枕代わりにしたのです。





IMG_8159.jpg





IMG_8160.jpg   





                                       
ガチャピンもどきです。



ちょうど枕くらいの大きさでしたので一夜を共にしました。


しかしこれが運の尽きでした。


翌朝目が覚めると、見事に寝違えている。


寝違えすぎて君しか見えない。































まぁ2~3日経てば治るだろうとそのまま過ごしていたのですが




寝違えから2日後


ベッドから起き上がるのも困難なくらい首が痛い。


首が“痛い”というか






君のそばに“居たい”
















































ということで1週間後に整形外科に行きました。






寝違え&ストレートネックと診断されました。


原因はわかっています。








































君が美しすぎるから










































本当は長時間のデスクワークとハローワークです。


ハローワークは余計ですね。

あとスマホの見過ぎ。


まずは姿勢を正すこととストレッチを心がけます!










難しい話はここまでにして



最近のマイブームなんですが、スライムと玄米コップに夢中でして。


先日、那覇の浮島通りにある雑貨・家具屋「じーさーかす」に行ってきました。


IMG_8128.jpg






                                      
そこでとんでもなくきゃわいいスライムを見つけました。








FullSizeR.jpg


                                              
※ドラゴンクエストに出てくるモンスター


FullSizeR4.jpg
                                      
爆買いです。


某国にも負けないくらい爆買いしてきました。

小さいやつで小指くらいの大きさ。

親指姫より小さいです。




そして玄米コップ


IMG_8135.jpg  





  
                                      
                                      
おばぁちゃんの家や古い食堂で見たことある人もいるはずです。

下3つの模様は初めて見ましたが上2つは懐かしいですね。


僕も今回初めて知ったのですがこのコップ、元は玄米ドリンクの容器だったそうです。

昔から沖縄では玄米を飲む習慣があったそうで。

こんなにもかわいいコップを使用してたなんてオシャレです。

残念ながら今はこのコップで販売はしていないようです。


実家や祖父母の家にこのコップがある方、ぜひ私に譲ってください~!!
 みなさんこんにちは!
まだまだ、沖縄寒くならないですね~
しかしながら、桜祭りも始まっていて季節感がずれてきているような
今日この頃です・・・。

さて先日、旧暦の正月沖縄うるま市浜比嘉島で大漁と航海の安全を祈願する
漁船海上パレード(勝手に命名しました)を見てきました!
漁港の船が大漁旗を掲げ、一斉に出港~!
圧巻でしたよ。
周辺の海域を回って戻ってきましたが、かっこよかったですね。
まさに、うみんちゅ!
私も、小学生~中学生にかけてうみんちゅの息子として
船に乗せられていましたが、危険な事は何度もありましたが
今では楽しい思い出になっております。
影ながら今年も安全に、そして豊漁になる事を祈っております。

IMG_0149.JPG
IMG_0166.JPG




皆さま、こんにちは。

2月です。プロ野球キャンプシーズンの到来ですね。

沖縄市では広島カープ、那覇市では読売ジャイアンツ、宜野湾市は横浜ベイスターズ
宜野座村には阪神タイガース、浦添はヤクルトスワローズ、北谷町には中日ドラゴンズ

現時点で日本のプロ野球球団が沖縄本島に6チームもきております。
そして2月中旬には名護市に日本ハムファイターズがやって来ます。

この時期に居酒屋やバーなんかに飲みに行くと、野球選手と一緒に飲むことが出来たりします。
実は私も数年前に、当時日本ハムにいた投手(名前忘れた)と一緒に飲んだことがあります。
私は野球に詳しくなかったので、気のいい兄ちゃんだなと思って一緒のテーブルで飲んでたんですが、
自分がトイレに行ってる間に会計も済ませてくれたんです。
その選手は先に帰っていったんですけど、自分たちがお店出るときにお店の人が
「さっきの人、日本ハムの〇〇選手だよ」と教えてもらいました。けれど私は野球オンチなので
心の中で「ありがとう」と思うだけでした。

2ヶ月くらい経って、テレビであの選手が出ていたときは、びっくりしました。
翌日会社の人に自慢しようと思っていたのですが、名前をド忘れしてしまい自慢することも出来ません
でした。

この時期になるといつも思い出してしまう出来事です。

現在、かねひで喜瀬ビーチパレスはリニューアル工事中。
例年なら日本ハムや阪神タイガースを応援しているお客様でいっぱいになる時期なので、ちょっと寂しいです。

写真

  • バレー3.jpg
  • 170212_170749.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ