おすすめ沖縄そば 番外編~寝違え~

 最近、我が人生史上最強で最狂で最悪の寝違えを体験しました。



先日 旅行に行った際、友人宅に1泊したのですが



そのときこやつを枕代わりにしたのです。





IMG_8159.jpg





IMG_8160.jpg   





                                       
ガチャピンもどきです。



ちょうど枕くらいの大きさでしたので一夜を共にしました。


しかしこれが運の尽きでした。


翌朝目が覚めると、見事に寝違えている。


寝違えすぎて君しか見えない。































まぁ2~3日経てば治るだろうとそのまま過ごしていたのですが




寝違えから2日後


ベッドから起き上がるのも困難なくらい首が痛い。


首が“痛い”というか






君のそばに“居たい”
















































ということで1週間後に整形外科に行きました。






寝違え&ストレートネックと診断されました。


原因はわかっています。








































君が美しすぎるから










































本当は長時間のデスクワークとハローワークです。


ハローワークは余計ですね。

あとスマホの見過ぎ。


まずは姿勢を正すこととストレッチを心がけます!










難しい話はここまでにして



最近のマイブームなんですが、スライムと玄米コップに夢中でして。


先日、那覇の浮島通りにある雑貨・家具屋「じーさーかす」に行ってきました。


IMG_8128.jpg






                                      
そこでとんでもなくきゃわいいスライムを見つけました。








FullSizeR.jpg


                                              
※ドラゴンクエストに出てくるモンスター


FullSizeR4.jpg
                                      
爆買いです。


某国にも負けないくらい爆買いしてきました。

小さいやつで小指くらいの大きさ。

親指姫より小さいです。




そして玄米コップ


IMG_8135.jpg  





  
                                      
                                      
おばぁちゃんの家や古い食堂で見たことある人もいるはずです。

下3つの模様は初めて見ましたが上2つは懐かしいですね。


僕も今回初めて知ったのですがこのコップ、元は玄米ドリンクの容器だったそうです。

昔から沖縄では玄米を飲む習慣があったそうで。

こんなにもかわいいコップを使用してたなんてオシャレです。

残念ながら今はこのコップで販売はしていないようです。


実家や祖父母の家にこのコップがある方、ぜひ私に譲ってください~!!

写真

  • 170212_170749.jpg
  • DSC_0118.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ