松尾芭蕉

 こんにちは、斉藤秀樹です、皆さんご宿泊される客室の壁がなんと、、、、、

沖縄といえば芭蕉布、その芭蕉布を取り入れた沖縄らしいデザインになります。
DSCF0682.JPG





























ところで、皆さん芭蕉布をご存知ですか?僕は知りません
僕なりに芭蕉布を調べたらなんと驚きの事がわかりました。

なんと芭蕉布ではなく芭蕉でした!笑

芭蕉布というのは、芭蕉を材料として作った布のような物らしいです。
沖縄の伝統芸能でよくつくってるそうです!

芭蕉は簡単に言うと、バナナのような植物で、食用に向いていない実をつける植物です!
見た目はバナナとほぼ同じだと思いました!
ちんこ.jpg皆さんももし興味があれば、ネットなどで調べてみてください!

では、ご観覧いただきありがとうございました。


写真

  • ちんこ.jpg
  • DSCF0682.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ