おすすめ沖縄そば⑫

今日は久しぶりに沖縄そばを紹介したいと思います。



最近は中部や那覇の沖縄そば屋を探索することが多かったのですが、今回は名護の沖縄そば屋を紹介します。

久しぶりの名護です。


「島豆腐と、おそば。真打田仲そば」

今年の4月にオープンしたばかりのぴっかぴかのおそば屋さん。



IMG_8850.jpg



  

                                             
あら素敵。

なんだか、ドキドキしちゃう・・・


胸がD O K I ★ D O K I ・・・

ドキドキさせるよ ドキンちゃん

やさしい顔の ジャムおじさん


もしかしたら、ジャムおじさんがおそばを作って、ドキンちゃんが料理を出して来てくれるかもしれない・・・


やだ、どうしよう・・・

バタコさんもいるのかな・・・


ホリデーマーガリン持ってるのかな・・・




IMG_8845.jpg



























  

                                             
ジャムおじさん 見ーつけたっ☆



IMG_8852.jpg











                                   

ほのかなカツオの香りと鶏と豚のスープが僕の乙女心をくすぐります。

スープは2種類あり、もう一種類は白湯スープ仕立てだそうです。
これはまた行くしかないですね。




そしてなんといっても写真左上の不思議なビジュアル。


これはもしや・・・・食パンマン・・・?












「島豆めし」と言うそうです。

さんぴん茶で炊いたご飯の上に甘辛く煮込んだ島豆腐をどーん!



店員さん曰く、半分はそのまま食べて残り半分はそばのスープをかけて出汁茶漬けにして食べると美味しいそうです。

新しいですね。
なかなか面白いです。

ご飯をさんぴん茶で炊くだなんて。

ジャスミン!

もしかして僕がディズニーアニメでアラジンが一番好きなのを知っていたのかな・・・



とにもかくにも名護に名店誕生です。

これは行かなきゃ損です。

孫正義です。


是非行ってみてください!






島豆腐と、おそば。真打田仲そば

住所:名護市東江3-20-28 1F
電話:090-1179-0826
営業時間:11:00~17:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:毎週火曜、弟1・3水曜
駐車場:あり



写真

  • 消防訓練1.JPG
  • bousai.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ