旧正月 漁船パレード

 みなさんこんにちは!
まだまだ、沖縄寒くならないですね~
しかしながら、桜祭りも始まっていて季節感がずれてきているような
今日この頃です・・・。

さて先日、旧暦の正月沖縄うるま市浜比嘉島で大漁と航海の安全を祈願する
漁船海上パレード(勝手に命名しました)を見てきました!
漁港の船が大漁旗を掲げ、一斉に出港~!
圧巻でしたよ。
周辺の海域を回って戻ってきましたが、かっこよかったですね。
まさに、うみんちゅ!
私も、小学生~中学生にかけてうみんちゅの息子として
船に乗せられていましたが、危険な事は何度もありましたが
今では楽しい思い出になっております。
影ながら今年も安全に、そして豊漁になる事を祈っております。

IMG_0149.JPG
IMG_0166.JPG




写真

  • 170212_170749.jpg
  • DSC_0118.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ