カテゴリ『スタッフブログ』の最近のブログ記事

 
日中は汗ばむほど暑くなったかと思えば、朝夕はまだひんやりする沖縄。

近隣の小学校では「インフルエンザ」が蔓延して、学級閉鎖もでてるとか・・・

私達、かねひで喜瀬ビーチパレスも、リニューアル工事真っ只中!

そろそろ業務の追い込みに入ってるので、スタッフも体調管理には注意したいものです(^^;

さて、そんなこんな慌しい日々の中 やっぱり休日は家でゆっくり・・・と思いきや

週末は 早朝から子供の部活の大会の応援へ!!

どんなに忙しくても欠かすことができない私のイベント(^^)

今回は、今年度最後!上級生の最後試合!!ということもあり、気合十分で応援して

まいりました。ですが・・・残念ながらベスト16で敗退でした。

でも着実に成長している子供達の姿は逞しく母さんウルウルしっぱなしでした(T-T)

今年度は最高順位「準優勝」だったので 来年こそは「優勝」するぞ~

大きな声で応援&子供達の笑顔は 格好のストレス解消です(^^♪ スッキリ

今週もまた仕事に応援に頑張るぞ!!      以上 子育て母さんのつぶやきでした。
バレー3.jpg
南部方面にもようやく桜が観賞できる時期になりました。
写真は那覇市の末吉公園の画像になります。ヒカンザクラ満開でした!!
とは言っても敷地が広い為咲いてない箇所もちらほら。。。
ウォーキングにはもってこいの場所なので今の時期には是非!!急階段あるので結構ゼーゼーしますよ(笑)


170212_170749.jpg
ここで一句。
  
   “ その華を 活かすも 個ロスも あなた次第 ”   
                          あつを。
 今日は全国的に寒いようですがここ沖縄も寒いです。
西日本を中心に雪が降っているようで、大阪の母に電話をしたら『寒い寒い!!えらい寒いで~』って言ってました。
ちなみに大阪は雪は降っていないようです。大阪はあんまり雪降らへんねんなぁ・・寒いのはめっちゃ寒いねんけど。
この時期の沖縄は風が強くて海も荒れ気味です。
今日の喜瀬の海はこんな感じです。写真ではあまりわからないですかね・・・
こんな感じですが、あと2ヶ月もしたら‘海開き’なんですよ。今日の寒さからゆーと考えられないケド
DSC_0118.JPG

 
 最近、我が人生史上最強で最狂で最悪の寝違えを体験しました。



先日 旅行に行った際、友人宅に1泊したのですが



そのときこやつを枕代わりにしたのです。





IMG_8159.jpg





IMG_8160.jpg   





                                       
ガチャピンもどきです。



ちょうど枕くらいの大きさでしたので一夜を共にしました。


しかしこれが運の尽きでした。


翌朝目が覚めると、見事に寝違えている。


寝違えすぎて君しか見えない。































まぁ2~3日経てば治るだろうとそのまま過ごしていたのですが




寝違えから2日後


ベッドから起き上がるのも困難なくらい首が痛い。


首が“痛い”というか






君のそばに“居たい”
















































ということで1週間後に整形外科に行きました。






寝違え&ストレートネックと診断されました。


原因はわかっています。








































君が美しすぎるから










































本当は長時間のデスクワークとハローワークです。


ハローワークは余計ですね。

あとスマホの見過ぎ。


まずは姿勢を正すこととストレッチを心がけます!










難しい話はここまでにして



最近のマイブームなんですが、スライムと玄米コップに夢中でして。


先日、那覇の浮島通りにある雑貨・家具屋「じーさーかす」に行ってきました。


IMG_8128.jpg






                                      
そこでとんでもなくきゃわいいスライムを見つけました。








FullSizeR.jpg


                                              
※ドラゴンクエストに出てくるモンスター


FullSizeR4.jpg
                                      
爆買いです。


某国にも負けないくらい爆買いしてきました。

小さいやつで小指くらいの大きさ。

親指姫より小さいです。




そして玄米コップ


IMG_8135.jpg  





  
                                      
                                      
おばぁちゃんの家や古い食堂で見たことある人もいるはずです。

下3つの模様は初めて見ましたが上2つは懐かしいですね。


僕も今回初めて知ったのですがこのコップ、元は玄米ドリンクの容器だったそうです。

昔から沖縄では玄米を飲む習慣があったそうで。

こんなにもかわいいコップを使用してたなんてオシャレです。

残念ながら今はこのコップで販売はしていないようです。


実家や祖父母の家にこのコップがある方、ぜひ私に譲ってください~!!
 みなさんこんにちは!
まだまだ、沖縄寒くならないですね~
しかしながら、桜祭りも始まっていて季節感がずれてきているような
今日この頃です・・・。

さて先日、旧暦の正月沖縄うるま市浜比嘉島で大漁と航海の安全を祈願する
漁船海上パレード(勝手に命名しました)を見てきました!
漁港の船が大漁旗を掲げ、一斉に出港~!
圧巻でしたよ。
周辺の海域を回って戻ってきましたが、かっこよかったですね。
まさに、うみんちゅ!
私も、小学生~中学生にかけてうみんちゅの息子として
船に乗せられていましたが、危険な事は何度もありましたが
今では楽しい思い出になっております。
影ながら今年も安全に、そして豊漁になる事を祈っております。

IMG_0149.JPG
IMG_0166.JPG




皆さま、こんにちは。

2月です。プロ野球キャンプシーズンの到来ですね。

沖縄市では広島カープ、那覇市では読売ジャイアンツ、宜野湾市は横浜ベイスターズ
宜野座村には阪神タイガース、浦添はヤクルトスワローズ、北谷町には中日ドラゴンズ

現時点で日本のプロ野球球団が沖縄本島に6チームもきております。
そして2月中旬には名護市に日本ハムファイターズがやって来ます。

この時期に居酒屋やバーなんかに飲みに行くと、野球選手と一緒に飲むことが出来たりします。
実は私も数年前に、当時日本ハムにいた投手(名前忘れた)と一緒に飲んだことがあります。
私は野球に詳しくなかったので、気のいい兄ちゃんだなと思って一緒のテーブルで飲んでたんですが、
自分がトイレに行ってる間に会計も済ませてくれたんです。
その選手は先に帰っていったんですけど、自分たちがお店出るときにお店の人が
「さっきの人、日本ハムの〇〇選手だよ」と教えてもらいました。けれど私は野球オンチなので
心の中で「ありがとう」と思うだけでした。

2ヶ月くらい経って、テレビであの選手が出ていたときは、びっくりしました。
翌日会社の人に自慢しようと思っていたのですが、名前をド忘れしてしまい自慢することも出来ません
でした。

この時期になるといつも思い出してしまう出来事です。

現在、かねひで喜瀬ビーチパレスはリニューアル工事中。
例年なら日本ハムや阪神タイガースを応援しているお客様でいっぱいになる時期なので、ちょっと寂しいです。
みなさま、こんにちは。

さてさて、沖縄では桜の季節がやって参りました~♪
私も1/29(肉の日)に地元、本部の八重岳へ行って参りました。
今年は、なかなか寒くならなかったので期待は薄く、食欲いっぱいで向かいましたが、これが意外に咲いていてビックリ!
頂上の方は7分咲きとのこと。

名護の桜まつりにも行ってきましたが、名護は期待通り残念な結果でした。
しか~し、焼きそばにたこ焼き、ジンギスカン、そして何といってもビール!
お腹の方は幸せいっぱいになりました♪

みなさまも沖縄北部へ来る機会がございましたら、是非桜をそしてお腹を満たしてみて下さいね~♪




桜①
すみません。写真がなかったので、インターネットより画像取り寄せいたしました。
 みなさんこんにちは、沖縄にも貴重な寒い時期が到来しました。 

朝起きるのがつらいさぁ~


思い返せば去年は、初めて(アラレ)を見ました。
 初めて霰を見た沖縄人は、大興奮でしたよ。


田舎者の私は、大人になって初めて踏切を見た時も、踏切が下りるの待ち・・・・・電車が通るのを待ち・・「デージ!!カンカン鳴ってる~!!

感動しましたね。



自己紹介が遅れました!!

私はホテルでハウスキーパーの業務に携わってます、津波と申します。
ハウスキーパーとは、簡単に言いますと客室管理のお仕事です。
お客様が快適にホテルの時間を過ごせるようお手伝いさせて頂いてます。

現在は、リニューアルに向け着々と・・・準備を行ってます。

リニューアルのお仕事の一つに客室の寝具類や備品等の選定などもあり
良い勉強になります。

今回のリニューアルは、寝具類の入れ替えも予定してまして、ベットの出し入れ作業が有り・・これが・・・なかなかの
重労働&高所作業!!

みなさんは工事用エレベーターに乗った事ありますか?
rongu.JPG

写真の場所から外付けエレベーターでの搬入になります。
怖いですが、物凄く効率よく運搬できます。

貴重な体験です。 
組み立てた職人さんは凄い!!

職人さん有難う!!

もちろん「安全第一」に作業を行ってますよぉ~。

新品ベットも楽しみにしてて下さいねぇ~。




 

こんにちは!

いつもスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございます!


約3年ぶりにレストランのブログが更新しましたよ~!(笑)


久しぶりですね~

3年間の思い出を記載する前に、


まずは、現在のレストランの写真をご覧ください!



どん!

ブログ採用.JPG























あれ?

場所間違えたかな~?


3年前は確か・・・

名護浦わず.JPG
























こんな感じのレストランでしたよね?

ブログ更新する3年で変わり果て過ぎてませんか?

何でかな~?







あい!だある!!

今リニューアル工事してた!


10月から工事入って1月4日から3月31日まで全館休館して

リニューアルするって城間さんが言ってたさ~!


今思い出した!



何で城間さんが言ったこと忘れてたかな~


リニューアルしたら、レストランはこんな感じになるって

城間さん言ってたのに!
リニューアル.jpg 


って、城間さんって誰か!!!

エンョイホーム♪(笑)  地元のCM



新しく生まれ変わる

かねひで喜瀬ビーチパレス


楽しみにしててください!



かねひで喜瀬ビーチパレスのブログをご覧のみなさま、こんにちは


昨年の10月から営業をしながら一部リニューアル工事を行っていましたが

今年の1月4日にホテル全館休業をいたしまして本格的にリニューアル工事をしております。


今回はみなさんに工事前・工事中・工事後のロビーと客室を少しだけお見せしたいと思います。





まずはロビー


リニューアル前


喜瀬ビーチPフロント.jpg











現在


IMG_7962.jpg


見るも無残な姿です。


さて、ここからどのように変わるのか。




こちらがリニューアル後のロビーイメージです。

無題.png
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。



ハラショー!!

全然違います。

あまりに違いがありすぎてビビッてます。














次は客室です。


リニューアル前


room_o_img01_b.jpg











現在


IMG_7970.jpg


なんと殺風景な。

空き家です。

猫っ子一匹見当たりません。







そしてリニューアル後のイメージがこちら。


fig_room-dx.jpg
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。





目の前の海を眺めながら涼しげな芭蕉の木陰でゆったりとした時を過ごす、遊び疲れた体を休める寛ぎのゲストルームとなっています。



こうして見てみるとだいぶ変わりますね。

みなさんもリニューアルを楽しみにしていると思いますが、私たちスタッフも非常に楽しみにしています!

4月からは一部リニューアル工事を行いながら営業を開始し、7月中旬頃には再オープンいたします。

長いようで短い期間ですが、もうしばらくお待ちくださいませ・・・



写真

  • バレー3.jpg
  • 170212_170749.jpg
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ