カテゴリ『スタッフブログ』の最近のブログ記事

かねひで喜瀬ビーチパレスのブログをご覧のみなさま、こんにちは


昨年の10月から営業をしながら一部リニューアル工事を行っていましたが

今年の1月4日にホテル全館休業をいたしまして本格的にリニューアル工事をしております。


今回はみなさんに工事前・工事中・工事後のロビーと客室を少しだけお見せしたいと思います。





まずはロビー


リニューアル前


喜瀬ビーチPフロント.jpg











現在


IMG_7962.jpg


見るも無残な姿です。


さて、ここからどのように変わるのか。




こちらがリニューアル後のロビーイメージです。

無題.png
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。



ハラショー!!

全然違います。

あまりに違いがありすぎてビビッてます。














次は客室です。


リニューアル前


room_o_img01_b.jpg











現在


IMG_7970.jpg


なんと殺風景な。

空き家です。

猫っ子一匹見当たりません。







そしてリニューアル後のイメージがこちら。


fig_room-dx.jpg
※画像はイメージです 実際とは異なる場合がございます。





目の前の海を眺めながら涼しげな芭蕉の木陰でゆったりとした時を過ごす、遊び疲れた体を休める寛ぎのゲストルームとなっています。



こうして見てみるとだいぶ変わりますね。

みなさんもリニューアルを楽しみにしていると思いますが、私たちスタッフも非常に楽しみにしています!

4月からは一部リニューアル工事を行いながら営業を開始し、7月中旬頃には再オープンいたします。

長いようで短い期間ですが、もうしばらくお待ちくださいませ・・・



こんばんわ~

今回はフロントからNGが担当させていただきます!

今年一年もあっとゆうまでしたね~
前回のブログを担当したのも、もしかしたら1年くらい前かもしれません(笑
今年もいろいろございましたが、一番の思い出は某球団が優勝したことです!
大人の事情で詳しくは書けませんけどね!(笑

皆さんはどんな1年でしたか?

来年は喜瀬ビーチパレスのリニューアル元年となります。
来年が楽しみですね~
なのでリニューアル前、最後の年末・年始のイベントは盛大に盛り上げていきます!!

外来のお客様もお時間ある方は是非イベントにご参加下さいませ。
どなたでも参加okです!

今回はこれにて失礼致します。
また1年後にお会いしましょう。

来年も良い年になりますように!

年末年始イベント.pdfはいさい!

いよいよ 今年も残り 4日となり 沖縄も昨日から 急に寒くなってまいりました。

県民は、寒くて寒くて・・・・ ガタガタしておりました。。。

スタッフは、年末のカウンドダウン準備に 取り掛かっており ロビーも お正月モードに変身しております!

今年のカウントダウンMCは、県内で活躍している 

かでかる さとしさん 

ふーみ さんをお迎えして 盛り上がっていきますよ~


なんと、ライブも披露していただける予定です!

本格的なエイサーや お楽しみ抽選会(宿泊のお客様限定)もありますよ

なんと 宿泊券・○組や ○×▲□~ (内緒) など ご用意してお待ちしております。

19:00~は、手作り体験 

☆サーターアンダギーを実際作ってみる体験 

☆ヒラヤチを実際作ってみる体験

☆バルーンアート体験

など 今年のカウントダウンは、 例年に比べて パワーアップしてます!

体験は お子様でも参加OK もちろん 無料です


みんなで 大いに盛り上がろう 
喜瀬ビーチで カウントダウン! 
 


時間や詳細に若干の変更が生じる場合がございます。

はいさい☆

12月も そろそろ 終わりに 近づいておりますが
かねひで 喜瀬ビーチパレスも リニューアルに向け 一旦クローズさせて頂く日も
近づいております。。。

そこで、 新しくなるお部屋のご紹介も含め 喜瀬ビーチの力満載を存分
見ていただけるページに変更してみました♪

メイン3品セット.jpg9.jpg



クリスマス 期間中のお得な クーポン

年末年始 期間中のお得な クーポン

を 今までには ないボリュームで掲載させていただいております


是非 この機会に かねひで喜瀬ビーチパレスへご宿泊をしていただきながら
お得に お食事 お買い物などなど しちゃいましょ


スタッフ一同 心を込めて お待ちしております☆☆☆

沖縄そば大好き女子が大好きなわたくしですが

最近、沖縄そばではなくある沖縄料理がマイブームでございまして。





そう

豆腐ちゃんぷるーです。

わたしくしは生粋の豆腐好きでございまして。

三度の飯より豆腐が好き!

馬子にも衣装と言いますが、わたくしの場合 豆腐にも衣装です。

(孫を)目に入れても痛くないと言いますが、わたくしの場合 豆腐を目に入れても痛くないです。

タンスの角に足の指をぶつけると地味に痛いですが、わたくしの場合 豆腐の角に足の指をぶつけても痛くないです。



ということで、最近のわたくしは豆腐に飢えています。

どこかに美味しい豆腐ちゃんぷるーが食べれるお店がないか。

職場の人に訊いてみました。

すると耳寄りの情報が。

どうやら うるま市にある食堂に、今世紀最大の謎があるそうです。






いや、今世紀最大の謎と言われてもその返答の意味がすでに謎なので意味がわかりません。


とりあえず絶品の豆腐ちゃんぷるーがあるのでしょう。


さっそく行って参りました。

うるま市赤道「大衆食堂 大城」

IMG_7826.jpg




まずは外観。

文句なしでしょう。

「営業中」の札があるので営業しているとわかりましたが
ぱっと見、営業しているのか閉まっているのかわからない。

営業する気を微塵も見せない

このアンニュイさが良いですね。

わたくしがアンニュイな女性が好きなのを知っているのか。

なかなかやりますね。


店内は薄暗く調理場がかなり広い。無駄に広い。めちゃ広い。

料理をおばあちゃんが作り、それをおじいちゃんがテーブルまで運んで来る。

おじいちゃんは見た感じかなり齢を召されていて、料理を運ぶのもやっとという感じです。

とても心配です。

わたくしの将来も心配ですが今はおじいちゃんが心配です。


そんなこんなで注文した豆腐ちゃんぷるーが運ばれてきました。





IMG_7837.jpg


圧巻



8割豆腐


素晴らしい。


家庭やお店によってちゃんぷるーで使う食材は違いますが、普通はキャベツ、たまねぎ、人参、もやし、ニラ(ネギ)、豚肉といったとこでしょうか。

ところがここのお店は少しのもやしとニラとポークのみ。

豆腐が征服しまくっています。

ほとんど豆腐です。

豆腐をちゃんぷるーしまくっています。


写真ではわかりにくいですが、けっこうな量です。

豆腐ちゃんぷるーとご飯とミニ沖縄そばが付いて500円。

最高すぎます。

味も文句なし。

文句があるとしたら人生計画を立てていないわたくしでしょうか。


いやー満足満足。

今度は沖縄そばを食べてみたいと思います。

みんさんもうるま市に寄った際はぜひ行ってみてください。

絶品の豆腐ちゃんぷるーが食べれますよ!




大衆食堂 大城

住所:うるま市赤道972-80
電話:098-974-7223
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:なし
12月

12月は素敵な月です。

4月は君の嘘という漫画がありますが

12月は君の味噌という漫画もあるとかないとか。




12月と言えばやはりクリスマスでしょうか。


12月









寒い







寒い日は体を温めたい









体を温めるには温かい食べ物を食べる











温かい食べ物といえば













そう

沖縄そばですよね。


もしかして、鍋だと思ってました?


アンビリーバボー


鍋だとぬかしてるやつはド素人です。


そんなんじゃあ沖縄の冬は越せません。






ということで今回は久しぶりに沖縄そばを紹介いたします。


寒くて寒くて冬眠してしまいそうで困っているあなたを助けたい。


誰かの役に立ちたい。


いや、沖縄そば大好き女子と出会って一緒に鍋を食べたい。


その一心で沖縄そば屋を紹介します。





ぜんざい上原

IMG_7793.jpg

ブルーの瓦が目印のかわいいお店です。

きっと店主がマリッジブルーのときに建てたのでしょう。


ぜんざいと昔なつかしの黄色いカレーが美味しい食堂で有名らしいですが、沖縄そばも絶品だそうです。

これは沖縄そば好きには聞き捨てならぬ情報ですね。

行くしかない。

行って沖縄そば大好き女子と出会って一緒に鍋を食べたい。



IMG_7796.jpg

こちらが沖縄そば大好き女子と出会えてあわよくば鍋を一緒に食べれるかもしれない沖縄そばです。

そば 500円



実はここのお店を紹介してもらったのが、いつも利用している理容師さんでして(利用と理容をかけています)。


その日もいつものように禿げ散らかした僕のヘアーをシザーハンズのようなハサミでカットしてもらいました。

カットしてもらったのか単にストレスで抜け落ちたのかは定かではありませんが、カット後の僕は見違えるような男になりました。

まるで渡辺謙

気分は渡辺謙です。




希望に満ち溢れた僕が帰ろうとしたそのとき、理容師さんは僕の耳元で囁きました。



「近くに鰹出汁の効いた美味しい沖縄そばが食べれる食堂があるよ」



これは行くしかない。

行って鰹好き女子と出会って願わくば鍋を一緒に食べたい。





いざ実食。



こ、これは、、、


思った以上に鰹が効いている・・・!!!

カツオ ボンバイエーです。

これはサザエさんのカツオを軽く凌駕している。

沖縄市を侮っていたぜよ・・・

ぜんざい上原、おそるべし。

これはリピート確定です。

高校の英語の先生がよく言っていた「リピートゥ アフタ ミィ」並みのリピート率になるでしょう。


みなさんも学生時代の英語の先生のことを思い出したら是非ぜんざ上原に行って沖縄そばを食べてみてください。




















コートニー先生・・・






ぜんざい 上原

住所:沖縄市諸見里2-2-2
電話:098-932-4915
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝祭日
駐車場:2台

今年は去年に比べ寒いですね~。

東京では、11月に雪が降るほど異常な寒さとなってますが、

沖縄も同様に今年は一段と寒い気がします。

去年の今の時期だと25度以上は常に会ったと思うのですが・・・

最近は、22度くらいです。

寒くなるにつれ、インフルエンザが流行ってきてますので、

体調管理にはお気をつけ下さい。

 冬服.JPG 

こんにちは、12月に入り沖縄も冬らしくなってきました
クリスマスのイルミネーションで街中も色鮮やかでいいですね~

当館も11月15日より冬服に衣替えをしました
かりゆしウェアも沖縄らしく好評ですが、冬服も身が引き締まります
冬服も着用したばかりですが、1月4日付けでリニューアルの為クローズします
期間が短い冬服ですが、スタッフ一同リニューアルに向けて頑張りますので、
どうぞ温かく見守ってください。宜しくお願い致します


2016.12.1

先日、那覇の桜坂劇場で映画を観たあとに台湾料理を食べに行きました。

考えてみたら台湾料理のお店は初めてです。

私の初めてを台湾料理に捧げます・・・




やってきました 青島食堂

IMG_7766.jpg


青島と書いて「チンタオ」と読みます。


どうやらここのお店、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」で紹介されたそうです。


たしかに外観・店内はキレイとは言えない。


これはまさしく僕の好きな感じです。


席に着いて、まずはドリンクを選ぶ。

選びまくる。

選び抜いて選び抜いて、これでもかというくらい厳選する。

結果、ハンドルガーディアンなのでソフトドリンクを頼むことに。

これはもうウーロン茶しかない。

店員を呼び、舘ひろし顔負けのダンディフェイスでオーダーする。







まさかの売り切れ。


ウーロン茶が売り切れるなんて、なかなかおもしろいお店だ。これは幸先いいぞ。


ウーロン茶が売り切れときたら、ここはもう料理に合うものを頼むしかない。

店員は台湾人の若い女の子だったので、台湾人に訊けば間違いない!

さっそくその子を呼び料理に合うドリンクを訊いてみると


「ワカラナイ」


ですよね。

やっぱり飲みたいものを飲むのが一番ですよね。


料理はとりあえず友人のお薦めを注文

・水餃子
・トマト卵炒め
・魯肉飯(ひき肉掛けご飯)
・台南坦仔麺(タンツメン)

すると今度は米を切らしてると。

もう最高ですね。

代わりに裏メニュー(?)の焼きそばを出してくれました。

272A185D-.jpg

これがめちゃんこ美味い!

ペロッとたいらげました。

そしてお店の看板にも載っている名物水餃子。

IMG_7769.jpg


肉汁ジュワ~です。

これは何個でもいけます。



他にも食べてみたい料理がたくさんありましたが、それはまた次回来たときのお楽しみということで。

いや~満足です。

みなさんも那覇で遊んだ際はぜひ青島食堂へ行ってみてください。

チャーミングな店員さんと素敵な料理が待っています。




青島食堂

場所:那覇市牧志3-9-9
電話:098-868-6090
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
かねひで喜瀬ビーチパレス初のリニューアル工事が10月よりスタート。
初めてのリニューアル工事、しかも一部営業を行いながら・・・
スタッフも何が起こるか心配でドキドキの工事が始まる10月でしたが
工事やってるの?と気づかないお客様もいらっしゃるぐらい静かに行われております。
外壁工事なので、全くと言っていいほど臭気もなく。
しかも工事の影響により建物を覆うこともないので、眺望にも全く影響ございません。
工事による騒音もほとんどございません。
時折、工事関係者が館内を移動するのにお見かけする程度。。
スタッフもここまで外壁工事が進んでるのかとビックリしました。

リニューアル後の新しい喜瀬ビーチ完成までもう少しお時間かかりますが、
1/3までは今まで通り、営業しております。

新喜瀬ビーチの完成するまで今しばらくお待ちください。
その前にちょっぴり完成イメージのお部屋をご紹介(#^.^#)

写真

  • IMG_0031.JPG
  • IMG_0030.JPG
  • ランチバイキング
  • 沖縄でビーチ&リゾートを満喫するブログ
  • フォトギャラリー
  • 観光マップ